※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんか。
妊娠・出産

妊娠5カ月で月210時間働く飲食店の契約社員。暇な時もあるが忙しいときは大変。同じくらい働いている方いますか?

こんばんは。
現在16w5dの初マタです😗

飲食店ホール担当で契約社員的なかんじで
お仕事しております
妊娠5カ月🤰ですが
だいたい月、210時間くらい働きます
お休みが月6回。
基本的には暇だし力仕事はないのですが、
忙しいときはかなりパタパタします。。
たまにお腹張ったり...
5カ月で同じくらい働いてる方いますか?

コメント

ゆあま

休みが月8-10回で同じくらい働いていて明後日から産休の者です
うちの会社は力仕事が多いので妊娠報告と同時に力仕事は避けるようにして運転もするのですがそれも禁止されました。
お腹張ってる時は無理せず休ませてもらうのが良いと思います!

• しゅんか。

しゅんか。

毎日3名で回してて
    お腹が張ってもあまり休めないので
    そのときは特に慎重になって動いたりしています。。。
    私の子だったら大丈夫!と信じながら生活のためにも頑張らなきゃと思って性格的にもあまり頼ったりするのが苦手なのでつい無茶してしまいます。。

• 4月29日
  • ゆあま

ゆあま

張り止めなど病院から処方して貰えますよ!
    自分の子なら大丈夫と思っていても妊娠中は何が起こるかわかりません💦
    私も無理しがちな性格ですが本当にやばいと思った時は休ませて貰ってます。

• 4月29日
maman

私も月200時間超、お休み6回で7ヶ月の終わりまでアパレルをしてました!

私の場合、お家から職場の駐車場まで車で20分、駐車場から職場まで歩いて20分の計40分でお腹張りまくりでした。
お腹張ると辛いし、心配になりますよね😓

• しゅんか。

しゅんか。

下に書いてしまいました😂

• 4月29日
みりママ

私も接客業をしておりかなめさんよりは20時間くらい少ない月190時間の休みが7~8回程ですがビール樽かかえたりジョッキ10杯持ったりをしてました🙋
幸い、なんの貧血以外トラブルもなかった為36w2dまで働きましたがかなめさんはお腹が張るとの事なので、後々張りが原因で切迫早産なると大変なので無理はせずもう少し時間を減らしてもらったりなどの対応をしてもらうのが良いかと思います(>_<)

• しゅんか。

しゅんか。

ビール樽とジョッキ私も持ちます😭😭
    彼氏にも無理しすぎじゃない?と言われました😅
    様子見ながら休みを増やしてもらおうかと思いますありがとうございます😫

• 4月29日
しゅんか。

全く同じですね😧
わたしは家から職場まで車で40分です😫
出産ギリギリまでは働く予定なので既に心配で😅