※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

食事制限が必要な妊婦です。体重増加が心配で、バランスよく簡単で美味しいダイエット食を教えて欲しいと相談しています。

167cm56kg現在13wです。
もともと食べることが好きなのですがまだ13wなのに体重が4kgも増加し、検診で妊娠中に増加していい体重を決めなきゃいけなくて、決めたのですがあと4㌔でした。
また赤ちゃん小さいのにこれから大きくなるし、羊水も増えてくるし…あと4㌔って…(._.)
食事制限頑張らなきゃいけない感じです。
どなたかバランスよく簡単で美味しいダイエット食教えてください(._.)

コメント

私は和食のレシピをクックパッドでいろいろ見て作ってました!
絶対和食がオススメです!私元の体重があったので厳しい病院じゃなかったけど自分で軽く気をつけててそれで臨月まで5キロ、出産までは7キロですみました(*>ω<)
あと4キロは目安ですし、赤ちゃんの成長が第一ですから制限ばかり意識して量を減らしたりせず、食生活だけ気軽に和食にしておくのがストレス無く体重管理できて良いですよ(*´∀`*)

ri-chan

炭水化物を控える事が一番ですね。
あとは揚げ物控えて野菜多め。
初期で4キロはペース早いですね(^^;;
普通にしてても妊婦は体重増えますよー。
だから妊娠中はずーっと体重管理とお付き合い。辛いですね。頑張りましょう♡

mi1219

私も身長167cmです(´▽`)ノ
現在14wで54〜55kg(>_<)
なんとか妊娠前の体重を
キープしてますが油断すると
1、2kg1日で増えてしまいます笑
私も食べること大好きなので
辛いですよね(T^T)
ですが今だけだと思って
野菜たっぷりスープや豆腐、
蒟蒻など沢山食べてお腹膨らませてます!
小腹空いた時はフルーツや
0カロリーのゼリーをおやつに
食べて空腹をしのいでます(。-_-。)
美味しいダイエット食って感じ
じゃなくてごめんなさい(T^T)
一緒に頑張りましょう\(^o^)/

ちゃこあ

私も似たような体型でした!
産前171cm、54㌔ですが、臨月には66㌔まで増えました(笑)
食べづわりだったので妊娠前期はどうしようもありませんでした(˘-з-)
夏だったので、蒟蒻畑を凍らせてみたり、トマト食べたりしてました(•́•̀)
これからの季節なら、鍋や野菜いっぱいのポトフ、鶏胸肉のトマト煮(野菜いっぱい入れて)、焼き芋とかよさそうですね(*´`)

なっち♡

私も7ヶ月までは、食事を気にしつつ仕事も運動もかなりしてたのに、どんどん増えてプラス7キロまで増えました!
食べたらダメだと思うとストレスになり食べたくなってしまってダメでした(>_<)
だから後期に入ってから食べるけど、とにかく塩分控えめを心かげたら、8ヶ月以降はプラス2キロで収まりました♡
サラダはポン酢をほんの少しだけ、醤油も減塩醤油などなど!
体重だけでなく妊娠高血圧症の予防にもなるので、オススメです(^^)

87maru

分娩するときひたすら痛くて苦しくなりますよ
太るのは何としても努力て阻止してください