※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹の皮膚がパツパツで妊娠線が心配。体重も増えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今18週なのですが、お腹の皮膚がパツパツです!血管とかもうっすら見えるくらい薄くなってきています(><)
初期から保湿には気をつけてクリーム塗ってるんですが、このままだと妊娠線一直線な気がします(ToT)
18週にしてはお腹出てる気もするし、体重も妊娠前より1.1kgも増えました(><)
同じような方いらっしゃいますか?
また似た状況から妊娠線できた、できなかった方教えてください(ToT)

コメント

りい

はじめまして🙂!!!
わたしは体重は逆にどんどん低下してますがお腹だけ大きくなっていってて血管うっすら見えてます😂🙌
保湿もなにもしてなくめんどくさーいって感じなのでそろそろ妊娠線の危機感あたしも感じてます😅
ですが横の腰辺りに肌色の線がうっすらでてるとこないだ旦那に言われて余計焦ってます😱😱💔

お腹だけじゃなく、腰辺りやお尻、胸なども気をつけた方がよさげですね😱

  • ちぃこ

    ちぃこ

    お風呂あがりに全身塗ってますが、腰あたりもきちゃうんですね(><)わたしも気をつけます!

    • 4月29日
mei

妊娠線は皮膚が硬いと出来るので、クリーム塗りたくるしかないかと…
皮膚が柔らかい人は何も塗らなくても出来ないんですよねf^_^;

  • ちぃこ

    ちぃこ

    こまめに塗ろうと思います(><)

    • 4月29日
maman

私もすごいパツパツでやばかったです妊娠線気にしてましたが痒みもすごいあって嫌でした(ノ_<)ニベアクリームを暇さえあれば塗る感じにしてましたが結果妊娠線は下の方にピリッとあっただけで産後も塗ってたら今はいつのまにか消えてました(*´ω`*)
クリームは質より量だと思います!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    ニベアの青缶なら値段気にせず使えそうですね(><)
    こまめに塗ろうと思います(><)

    • 4月29日
コウ

私は18wの時には4キロくらい増えてましたよ笑
もうこれ以上お腹大きくなったら絶対妊娠線出来ちゃう!って思ってましたが、9ヶ月で+13kgの現段階では出来てません!
でも臨月で急に妊娠線バリバリに出来たって方が結構いるみたいで、まだまだ油断は禁物です(*´-`)
お風呂上がりの妊娠線予防クリームは当たり前のように塗りますが、全身にボディクリームとお腹周りには特に暇さえあればニベアの青缶をヌリヌリしてます!
妊娠線は生まれるまで気を付けた方が良さそうです!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    産まれるまで要注意ですね(><)
    青缶ぬりぬりがんばります!

    • 4月29日
deleted user

こまめにクリームや馬油を塗って皮膚を柔らかくするのがよさそうです!
でもどんなに予防しても体質とかで 出来るときは出来るらしいですよね😭
私はなんか痒いな〜と思ってすこし掻いたらそこに妊娠線できてしまい、保湿以外で触るのやめました!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    刺激を与えるのもだめですね(><)
    ものすごい乾燥肌なので気をつけます(><)

    • 4月29日