※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
妊娠・出産

初産の方で40週より早く生まれた方いますか?前駆陣痛の症状があるのですが、陣痛の兆候でしょうか…?

質問です。
真夜中にごめんなさい💦
初産の時に、40週より早く生まれた方はいらっしゃいますか?
先程、お腹の痛みで目が覚めて前駆陣痛のような感覚に襲われました。
もしかして、陣痛はもうそろそろってことなのでしょうか…?

コメント

るる

予定日1日前でした!!

• みーぜっと

みーぜっと

コメントありがとうございます。
    寝返り打った瞬間、お腹だか腰に痛みが走ったのって前駆陣痛であってますよね?
    痛みは1度きりです。

• 4月29日
  • るる

るる

一度ならもしかしたら筋かどっかを痛めたのかも...😢?
    けど、生理痛のような鈍痛が何回かあれば前駆陣痛かも...💦
    痛みの感じ方はみんな違うから参考にならないかもしれませんが😭

• 4月29日
  • みーぜっと

みーぜっと

筋かぁ…よく痛くなっちゃうんですよ(´;ω;`)
    それもあるのかもしれない…
    生理痛みたいな痛み方は、つい最近1回だけありましたー。
    お腹は今は張ってないので大丈夫だとよいのですが…

• 4月29日
ルカ

初産で38w4dで出産しました。
目が覚める程だと、もしかしたら近いかもですね!
前駆陣痛は痛みがあっても寝られたので陣痛の可能性ありますね💦

• みーぜっと

みーぜっと

寝返り打った瞬間、2分くらい痛くて目が覚めてしまいました…
    今は収まってますが、これが迫ってきたり痛みが強くなったら実家の家族起こして病院に連絡しようと思います。

• 4月29日
2児ママ

予定日に生まれました!
ただ予定日は予定日なので普通に早く生まれることもあれば遅くなることもあります
むしろ予定日に生まれるのはレアです。

前駆陣痛は陣痛の手前なのでそろそろってことで良いですよ。

• みーぜっと

みーぜっと

なるほど、把握です。
    予定日にきっちり生まれる訳では無いのですね、初めて知りました!
    少し様子を見て今後の出方を待ってみます。

• 4月29日
らむぅ

初産37w1dで出産しました!
私は目が覚める痛みから徐々に痛みが強くなりました🤣
もしかしたらそうかもしれせんね💦

• みーぜっと

みーぜっと

ううっ…どんどん痛み強くなっちゃうんですね(´;ω;`)
    今のところ痛みは一切なくてシーンとしてますが、寝ながら様子を見ていきたいと思います。

• 4月29日
みゆ

予定日3日前と3週間前でした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
どんどん痛くなったり、気になるなら陣痛の時間計ってみるのもいいかもです( ˙꒳​˙ )
これからの出産...頑張ってください‎|•'-'•)و✧

• みーぜっと

みーぜっと

はい、頑張ります。
    陣痛かどうか、寝ながら様子を見て波が近づいているようなら病院に連絡します

• 4月29日
にゃん

予定日の四日前に出産しました!

寝ててトイレに行きたくて起きて
歩いてるときに尿漏れかな?って思うぐらいの破水
それと同時に軽く痛いなー!と思って
測ってみたら5分間隔でした!

• みーぜっと

みーぜっと

破水からの陣痛だったんですね。
    出産前って、なんか怖いです(´;ω;`)

• 4月29日
  • にゃん

にゃん

出産前は恐いですよね💦
    でもいざ陣痛がくると
    恐がってるヒマがないというか、、
    恐さ忘れちゃいます!

• 4月29日
  • みーぜっと

みーぜっと

そうですよね…。
    怖がるのは今だけ、いざ出産の時が来たらこの子と二人三脚で頑張ります!

• 4月29日
💗たそちゃん💗

初産37w4dで産まれましたよ~。
本当に急でビックリでした(^-^)

• みーぜっと

みーぜっと

初産の時は急に来るってよく耳にするので、怖くて怖くて…(´;ω;`)

• 4月29日

ここにいます!39w3dでした!(*⁰▿⁰*)
母親教室で聞いたのですが、39wまでに生まれる子が4割だった気がします!

聞かれてもないのに私の体験談を……笑

前駆陣痛らしきものは37wからちょこちょこあって、1時間くらい続いたかな?と思っても消えて……陣痛って何でわかるのー!?と不安でした😓

それが産む3日前、おりものとは明らかに違う、血の混ざったゼリーみたいのが出てきて(気持ち悪くてすみません💦)その日から毎日おしるしがちょっっとだけ出て……

夜中、生理痛の痛いバージョンで目が覚め、それが15分おきで来て、何時間も続いて「あれ?これはさすがに陣痛か?」と気づいた次第です!
私のは微弱陣痛で、だらだら弱い痛みが続いたみたいです😅

鈍い私でも気付けたので、きっと「ああこれか!!」となると思います🤣笑

• みーぜっと

みーぜっと

とてもわかりやすくて、励みになります。
    本当にありがとうございます!

今はお菓子食べられるくらい余裕が出て、落ち着いてきたししゃっくりの胎動もあるので陣痛ではないのかも?と、半信半疑でゆっくり布団の中でうとうとしてます(笑)

• 4月29日

退会ユーザー

いえいえ、初めての事だしわからなくって当然ですよ〜😭わたし怖がりなので、いちいち気にしすぎて37wからソワソワしっぱなしでした💦笑

初めはお腹壊したな〜とか呑気に思ってて、寝直そうと思ったのですが、そのウトウトが覚めるほどイテテ〜ってなったので分かりました!😭
    スマホの陣痛計アプリはお持ちですかね?(*⁰▿⁰*)

私はイテテ〜となる度、お守りのようにそれをぽちぽち押してました。それですぐ寝る、イテテ〜と起きるっていう。

その状態で朝6時まで無理やり寝てて、朝9時まで前駆陣痛?とかのんびりしてて……今思うと呑気だなって感じです。笑

だから全然ゆっくり寝ちゃってて大丈夫と思いますよ♡

• 4月29日

退会ユーザー

あ、おしるし来て2日目、ビビリにビビって…….ただの尿漏れなのに「破水!!!」と思い病院に駆け込んだ事も。今ではいい思い出です😭笑
    心配だったら病院行けば大丈夫ですからね!怖い気持ちもありつつも、のんびり残りのマタニティライフ楽しんでくださいね♡大きなお腹懐かしいな〜また触りたい!笑🙆‍♀️

• 4月29日
  • みーぜっと

みーぜっと

温かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    本当に不安から救われました。
    親子二人三脚で頑張ります!!

• 4月29日
どんぐり

予定日21日前に産まれましたー。破水からだったので、前駆陣痛あまり分かりませんが。。
私はこれが陣痛かなー?と思ってからは、1時間ほどで本格的な痛みに変わりましたー。

• みーぜっと

みーぜっと

やはり、前兆は人それぞれ違うんですね。
    色々な話を聞いていると、パターンを予測しやすくてとても励みになります!

• 4月29日
770@

一人目の時、予定日の前夜にお風呂にお湯を張ろうとしゃがんだ時に何となくプチんと感覚があり、破水しました。量は少なかったので尿漏れか判断がつきにくかったのですが念のため付けていた生理用ナプキンが薄ピンクになっていたので破水かな?ということでクリニックに連絡して移動しました。ちょうど旦那が帰ってきていたところで、陣痛はまだ全然ないし歩いても羊水が出てしまう感じはなく、タクシー待つより早そうだったので二人で歩いて移動しました。夜中から陣痛が始まり、翌朝には促進剤も使い、予定日の昼前の出産でした。
ちなみに立ち会い出産予定で、予定日の夕方とか夜になるかもということだったので旦那には一旦出勤してもらったのですがお昼には産まれそうと見立てが変わり、途中で引き返してきてもらって無事に立ち会い出来ました。
娘は産まれて取り上げられた瞬間にぱっちり目を開き、旦那は目が合ったと喜んでいました。ベビーは始めのうちはあまり物が見えない上に明るいところに出たばっかりでもちろん見えているわけはないのですが😅

• みーぜっと

みーぜっと

返信遅くなってしまいすみません😅
    なるほど、そんな感じだったんですねー。
    私も臨月入って念の為のナプキンをつけて過ごしています。
    無事に出産までいけてよかったですね( ̄▽ ̄)
    お疲れ様でした!
    お二人目も、元気な子が生まれてきますように早く

• 4月29日
  • みーぜっと

みーぜっと

すいません、誤字りました
    早く→♥

• 4月29日