※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

旦那に泣きたいけど我慢してる。体調不良で辛い。一人で頑張ってるけど投げ出したい。

ほんとは旦那の前で泣きたい。
でも疲れてるだろうから、
泣いたら困るだろうからって
思うと泣けない。
今日緊急で診てもらって
破水ではなかったけど張りやすい体質だって。
張りやすい体質になったのはたぶん冷え性だから。
嘔吐恐怖症で張り止め飲むのが怖くて
そのことも病院に伝えたのに
がまんしてって。
最近マタニティブルーで情緒不安定で
後期つわりのムカムカもはじまって
ダブルで辛いのに。
ダメなままだね。ごめんね。
今守ってあげられるのは私だけなのに。
すべて投げ出したい。

コメント

(   ¯꒳¯ )

私も妊娠中結構泣いちゃってました🤣けど、旦那さんにもっと頼っていいと思いますよー!!二人のお子さんなので1人で抱えなくて大丈夫です(^-^)

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます。
    そうですね(´・ω・`)

ほんとお腹張ったりしたときお腹の子に申し訳なくて。
    大丈夫?って声かけするとすごい力でけっ飛ばしてきてくれて。
    胎動感じると余計泣けてきて。

• 4月29日
ままり

張りやすくて薬飲めないなら安静しかないですよね💦
薬飲めないなら他で頑張るしかないです!私は嘔吐恐怖症ではないですが、張り止めの副作用の嘔吐と動悸や震えがきつく、できるだけ飲まなくていいようにというより飲みたくないから安静にしてました😂できることをがんばりましょ〜!

• くろねこ

くろねこ

そうですよね。
    一応頸管は41mmあって下がったりとか子宮口が開いたりもしてないよとはいわれたんですが張りやすいのは良くないですもんね…
    うごくのよくないと思いつつ
    ご飯作ると美味しいって食べてくれるのがうれしくて今日も夕飯作ったりしてました(´・ω・`)

• 4月29日
  • ままり

ままり

私もよく張るのに頸管は5センチ以上あって問題はなかったのもあり、あまりに張りがおさまらない時だけ仕方なく飲んで、、って感じでした😂
    入院とかになったらご飯も一緒に食べられないし、張りが強い日は家事はお休みするのが1番ですよ☺️
    美味しいご飯も大事だけど、あなたが入院せずそばにいて赤ちゃんも元気に育つことをご主人はきっと望んでるはずです(ง •̀_•́)ง♡
    ちなみに私は椅子に座って野菜切ったり料理してました(笑)

• 4月29日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですね(´・ω・`)
    入院今まで経験無くて(:_;)
    流産したとかも半日だけベッドで寝かせられてただけだったので😢
    そうですよね💦
    昨日病院行く途中動揺してたのは
    私より旦那だったので
    旦那も言わないだけで色々不安だったのかもです😭
    それいいですね✨

• 4月29日
めぐり

マタニティブルーありますよね( ´•ω•` )
あたしは平気で旦那の前で泣きます笑
やっぱりお腹の子の親だから
自分だけ苦しむのは違うと思います!
旦那に支えてもらうのは
当たり前だと思ってます( ´•ω•` )笑

えむちゃん

ブルー期入ると辛いですよね、わたしも毎日泣いてましたもん!
それに、泣きたい時は我慢せずに泣いてもいいんですよ☺️

• くろねこ

くろねこ

そうなんです😞
    初期の頃にブルー期あったんですけど
    また復活して(´・ω・`)

• 4月29日
コウ

旦那さんはそんなに頼りない方なのでしょうか?
赤ちゃんを守れるのはママさんだけです!そしてママさんを守れるのもパパさんだけです^ ^
私はお家で1人の時に子供みたいに大きい声出しながらたくさん泣きました!
1人で辛い思いを誰かに聞かせているかのように喋り続けたりしました!
そしたらお腹で赤ちゃんがポコって蹴ってきて、ボクここにいるよ!ママは1人じゃないよ!って言われてるような気がして
とっても安心しました。
旦那さんにもあのね、ってゆっくり話してみて下さい!
話してるうちに涙が出てもいいんですよ!

• くろねこ

くろねこ

頼りないというか本音を言ってくれる人じゃなくてなんて思ってるのかとか
    分からなくて…
    だから泣いたらめんどくさいとか思うのかなって(´・ω・`)

胎動感じるとうれしいやら申し訳けないやらで。

そうですよね。
    月曜日旦那休みなので明日の夜にでも話してみます(:_;)

• 4月29日
  • コウ

コウ

胎動感じて申し訳ないと思うのは、こんな母親でごめんねって思ってるんですか(*´-`)?
    まさか生まれてこなくていいなんて思ってないですよね?
    ママとパパに愛されたくてあなたのお腹に降りてきたんですよ!
    ママが悲しい気持ちになると連動して赤ちゃんも悲しい気持ちになります…
    さぁ笑って笑ってー♪
    「ダメなママ」って言葉は私の辞書には載ってないので、気持ちはわかりません!でもきっと旦那さんならわかってくれると信じて話してみて!

• 4月29日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんです(´・ω・`)
    前の妊娠で母子手帳貰う前に流産して
    四年たってやっと妊娠して
    嬉しいのにって(:_;)
    そうですよね😞
    昨日あれから寝たら少しすっきりして
    旦那にブルー期入っちゃったって
    伝えられました😭
    朝から出勤前の旦那のおっちょこちょいで笑わせて貰ったので少し元気になりました😊

• 4月29日
ぷうたん

私も妊娠中張りやすかったです😢
赤ちゃん心配で、不安で、、、毎日旦那の前で泣いてましたよ😢
産まれる日まで続いたので、かれこれ半年くらいそんな感じでした😵

• くろねこ

くろねこ

そうなんですね😞
    このままずっと産まれるまでなのかって思うと辛くて(´・ω・`)
    何かを察したのか病院終わってから有休使って休んでくれて
    ずっと隣にいてくれたんですけど
    明日仕事行ったらまた一人なんだって思ったら悲しくなってきたり(:_;)

• 4月29日
  • ぷうたん

ぷうたん

気がまぎれるような趣味でも見つけられたら良いと思いますよ😊たとえば赤ちゃんのスタイを手作りしてみたり😁一から作るのが大変なら、キットも売ってますよ😊
    あとは、産まれてからはそれはもう大変で、産休中もっと寝ておけばよかったと思いました(笑)

• 4月29日
まき

私も泣きたいときありました。でも、旦那の前で泣くと機嫌悪くなるので、居ないときとかに泣いてました。泣くだけ泣いたらスッキリすることもありましたよ‼️

おまめまま

色々話すと泣いてしまうのでそういう時は手紙書いてましたよ☺️

手紙の冒頭に感情的に話したくないから手紙にするので許してねって一言添えたら素直に受け入れてもらえました!!

手紙なら読みたい時に読めるし考えながら書けるので話もまとまってるし2人ともにメリットあるかな?と思います✨

くろねこ

みなさんありがとうございます!
あれから寝たら少しすっきりして
朝旦那にブルー期入っちゃったんだってこと伝えてLINEで長文送りつけました😅
読んで返事くれることは無いと思いますが
伝えられただけでも少し元気になりました😊