※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarrrii
ココロ・悩み

義理親との関係が複雑で、義理の両親との温度差に悩んでいます。旦那は私の実家に帰るのを楽しみにしているが、私は義理親に可愛がられたことがないため、違和感を感じています。同じような方はいますか?

結婚をし旦那家族に会うのは数回、、子どもが、生まれてからは全くです。嫁に来たけれど関わりはゼロで気が楽といえばらくですが、、全く合わなすぎる義理親が未だ不思議です。こまめに交流はしますが、会わなすぎだと思います。私の親は喜んでいますが、、嫁に行ったのに?と、なります。最近になり会うことになりましたが既に半年はすぎてから娘に会うので今更?と不思議です。初孫ではないから関心が鈍いのもあるかもしれませんが、ちなみに旦那は私の実家に帰ることを楽しみにします。私は旦那側の親に可愛いがられたことがないからだと思いますが旦那は私の実家で誕プレをもらったりして喜んでます。なんか、、羨ましいというか、温度差の違いになんで、?と我慢し続ける私です。義理親の思いや考えとかもあるでしょうでどね。同じような方いませんか?どこで話してもまだ娘があってないことや実の親との温度差に変わってるねとか言われてしまいます。。

コメント

ゆきまま

うちも全くです!
たまーーーに会います。ちなみに主人は長男で初孫です。しかも初孫男です。なのに全くです😓
わたしにも、息子である主人にも興味がないというか…
でも、すごいめんどくさそうな姑の話を友人から聞いた時にあぁ。悲しいとか思っての馬鹿馬鹿しい…ラッキーじゃん…って思ってから気が楽になりました🙆‍♀️

  • sarrrii

    sarrrii

    気持ちを切り替えてある意味、気が楽ですもんね!同じような方がおられて少しスッキリしました(^^)

    • 4月29日
deleted user

似た感じあります😭
やっぱり旦那さんとその親御さんの関係性と、自分と親の関係性って違うから、自分と義両親との関係性は思うようにはいかないんだなあと感じてます🤔私は義両親嫌いですが、近くて苦痛です😂

  • sarrrii

    sarrrii

    関係性の違いってありますよね...お返事を頂いてその家の環境とか考えによっての関係性の差を感じました。近ければ近いほど、、色々見えてきますもんね(><)

    • 4月29日
ぬん

うちもそうですよ😊
義母とは結婚してから4~5回しか会ってませんし、初孫なんですが息子には3回しか会ってません😅1時間ちょっとの距離ですが😂笑
プレゼントなども義母からは特に貰ってません。実母は里帰りもしましたし、頻繁に遊びに来たり洋服やおもちゃ絵本など買ってくれたりします。

うちは主人が忙しくほとんど家にいないので気を使ってくれてるのかも知れませんが、息子のおばあちゃんには変わりないので会いに来てーなんて思う時もあります。でも来なければ来ない方がこっちとしては楽なので気にしてません!笑

  • sarrrii

    sarrrii

    同じようにな方がおられて嬉しく思います。日中は一人で子育てをしているので手伝って欲しいときがありますが、、気が楽といえば楽ですもんね(^^)確かに、、元気がでました。ありがとうこざいます。

    • 4月29日
RY ♛ Mama

私も旦那の家族とは一切会ってないです
まぁいろいろ事情があるのですが
旦那も祖父母に育てられてるので
祖父の顔は知っていて下の子が生まれる
までは同居してましたが
母親や妹は顔さえ知らないし
話題にもならないです(笑)
まぁめんどさいの嫌いなので
これでいいと思ってます🙌🏾

  • sarrrii

    sarrrii

    色んな育ちがあって家庭の事情もありますもんね。我が子が幸せに育ってくれたら育ってていくのは大変ですが。割り切りも大事ですもんね。

    • 4月29日
ねはやらママ

うちは昨年再婚しましたが旦那のご両親には一度もお会いした事がありません。
電話すらないです。
結婚の報告は旦那が電話でお義父さんにしただけで了承してもらいました。
旦那はうちに挨拶に来ましたが、私は行ってません。
旦那はうちの実家によく来ますが、私は行った事がありません。
旦那との間に生まれた娘にもまだ会わせてません。
お祝いも頂いたのでお返しと娘の写真を送りましたが、電話で話したのは旦那のみです。
旦那の実家が遠方なので夏休みに入ったら初めてご挨拶と娘を見せに行く予定です。
こんなへんな家庭もありますよ。
自分でもめちゃくちゃだなと思います。

  • sarrrii

    sarrrii

    家庭それぞれで色々ありますね。お互いが幸せな生活が送れていたらそれでいいですよね。娘さんを診て喜んでもらえたらいいですね♡

    • 4月29日