※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

20週で腹囲94cm、BMIは普通の20です。身長が高いと腹囲に関係ないですか?同じ週数での腹囲の比較や7〜8ヶ月の大きさについて教えてください。

20週になりましたが、腹囲が94cmあります…こんなもんでしょうか?

元々普通体型のBMI20です。
身長が高いのですが、それは腹囲が膨らみやすいことと関係ないですよね?

大体同じ週数でみなさんどれくらいでしたか?(;ω;)

7ヶ月8ヶ月で更に大きくなると聞いたので…。

コメント

みみー

同じ週数じゃないですが、臨月入ったくらいの時期に腹囲92㎝でした😀

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やっぱり臨月くらいですよね…旦那からも生まれそうなくらいって今から言われてます…。

• 4月29日
✻chii✼

体質によって出やすい人と出にくい人がいるみたいですよ!
ちなみに身長低い方が出やすい人多いらしいです🤔💭

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!身長170cmで、骨盤も広めと言われているんです…羊水過多を心配しましたが今は分からないと言われて終わりました…。

• 4月29日
あかり

私は臨月の時に92cmでした( ¨̮ )
体重は妊娠前から13kg増えてましたけど(´×ω×`)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!今が20週入ったばかりなので、これから大きくなるのが大きくなりすぎな気がします……(;ω;)

• 4月29日
ぽち

お腹の出方は人それぞれですが参考までに、
70cmスタートで、出産直前の健診で95cmでした。BMIは産前19、体重は最終的に13キロ増えました🌟
先生から何も言われてなければ順調だと思います🌟

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やはりなかなか今の時期で90cm超える人いませんよね(;_;)まだ羊水の量とかも測れる数週じゃないと言われています…。

• 4月29日
ちゃた

15週時点で86cmと言われ
今18週でGW明けに検診になりますが
15週の時のお腹の写真と18週のお腹の写真でかなり上の方までお腹がでていて3週間でさらに出たと実感してるので94cm以上ありそうです私は😭
私も高身長で元々BMIも20くらい
産前から1キロ増加のみで維持してます

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!本当ですか?!羊水のこととか、特に病院から言われていませんか?(;_;)羊水過多だとお腹が出やすいとあって、見てみたらいろいろ恐ろしいこと書いてたので少し心配になってます…。まだ病院からは詳しく測れる数週じゃないって言われてます…。

• 4月29日
  • ちゃた

ちゃた

参考になればと思い
    とりあえず16週の写真貼りますね☺️
    15週で私はお腹にジェル塗るエコーが初めてでたくさん見てくれたんですが特に何も言われませんでした。
    お尻が大きく安産だねなど妊娠前は言われてたんですがその割にお腹出るなぁと思っていて
    同じ方いて嬉しいです

• 4月29日
  • ちゃた

ちゃた

これがちょうど今日撮影した
    写真ですお腹の上の方まで膨らんできたなと感じてて胎動も16週手前からありここ数日胎動がかなりはげしく
    ぽこぽこからぼこぼこのような感じです。体重も何も特に特別食べたりはせず普段通りなんですが急に増え始め今夕飯はお米抜いたり1週間で300〜500くらいの増加になるように調整入りました

• 4月29日
  • ましゃ

ましゃ

わざわざ画像ありがとうございます!なんか元々細いのか、全然そんなに腹囲あるように見えません!!私、結構妊婦ってわかるような感じになってます(;ω;)

• 4月29日
  • ちゃた

ちゃた

私歩いてて
    顔とお腹他人にすれ違いざまにチラ見されます🤣
    写真だとあまり分かりにくいと私も思うんですけど
    ほんとに飛び出ています一応正面のもあるので貼りますね
    腹囲記憶違いじゃないよなと思い母子手帳確認しましたが86と書かれてました笑

• 4月29日
  • ましゃ

ましゃ

たくさんお写真ありがとうございます!そうなんですね?!なんか毎日旦那から大きい大きいって言われるんですが、自分じゃ分からないですよね…。自宅のメジャーで測ってもやっぱり間違いなかったので、中の子は広々のびのびなのかな…と思うようにしました(;ω;)笑

• 4月29日
コロコロ

私は今19週で86センチです💦身長低めで骨盤小さめですが(*_*;
お医者さんからは特に何も言われないので、大丈夫だと勝手に思っています。
周りからは臨月と間違えられて恥ずかしいです(。>д<)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!私も出産近いように見られちゃって…そこまでなの?!と心配になっちゃいました(;_;)お医者さんからも「お腹出てきたねー」としか言われず、こればっかりは分からないですよね…。

• 4月29日
あい

現在が94cmくらいです。

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やはりみなさん後期入ると90を超える感じなんですかね…今から増えないならまだ私も大丈夫かなーとか思うんですけど…

• 4月29日
コウ

私は妊娠前が58cmの現在90cmです!
体重は+13キロです!
初産婦より経産婦の方がお腹が出やすいらしいですけど、どちらですか?
ちなみに写真は昨日の自分です!
参考になるかわかりませんが…

• ちゃた

ちゃた

突然のコメントすみません
    病院で86cmと測られたんですが
    90cmで写真のお腹だと拝見し
    さすがに私まだここまで出てないので病院の測り間違いだったのかなと不安になりました(私の方の測り間違いです紛らわしくてすみません)消せないペンで母子手帳に記入されてるので😭

• 4月29日
  • コウ

コウ

すいません、返信じゃなくて新たに書き込んでしまいました(^^;;

• 4月29日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    私こんな感じです!!!もう本当ポコーンときてます!
    助産婦ですが、以前に胎児の病気で一度中期の初めに死産してるので…それでなんですかね?病院では形は出産になるけど、経産婦にはならなくて初産でいい!って言われてるんですが…。

• 4月29日
  • ましゃ

ましゃ

なんか100均とかの布とか測るようの柔らかい?メジャー使って一度測ってみると良いかもしれないですよ!私もまさかこれで90なんてー!って信じられなくて昨晩旦那に測ってもらいました笑

• 4月29日
み

昨日19w3dで検診でした!
84センチでした!
1ヶ月前より8センチ増です!
自分でもいきなり
出たなぁという感じです😂

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やっぱり安定期入ってますし、ポッコリ出てくるくらいなんですかね?!みなさん大体7、8ヶ月がすごいって言いますけど、早くから出てくる人も多いんでしょうか…。お腹の子は男の子って言われてるので、お腹が前に突き出るってジンクスがあるからなあ…なんて考えてました笑

• 4月29日
コウ

病院の測り方って結構サラッとですよね(^∇^)
私は個人的に測った物なので病院で測ってる位置とまた違うのかなぁ?と思ったり…(・_・;