※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

胎動が旦那や親にわかるのは、おおむね妊娠中期から後期にかけてです。個人差がありますが、20週頃から感じる方もいます。

胎動について

最近ポコポコと胎動がわかるようになってきたのですが、
旦那や親にも胎動がわかるようになるのはいつ頃なのでしょうか??

まだお腹に手を当てても、動いたのがそこまでわからないのと、頻繁に動く訳では無いので、いつポコポコするか分からずにいます。

皆様は何週目頃から旦那さんとかに分かってもらえましたか?☺

コメント

あみみ

25週の時位から、赤ちゃんがしゃっくりするのが分かるようになり、そのタイミングで触ると分かってもらいました。胎動というか、しゃっくりですが(笑)
双子ですか!素晴らしいー♡

• こもりん

こもりん

そうなんですね♡しゃっくりも早く感じてみたいです♡楽しみです~😂❤
    双子なんです!もうお腹が8ヶ月くらいの方のお腹になってます😂😂

• 4月29日
  • あみみ

あみみ

胎動楽しみで、わたしも心待ちにしていましたが、30週過ぎから胎動で寝れなくなり、動かないでー寝かせてくれー。となってました(笑)
    双子ちゃんのお腹、凄いんでしょうね!羨ましいです。
    出産頑張ってください!

• 4月29日
あゆっぺ

そうそう!「ほら!今動いた!」とか言っても、外からはイマイチわからないとちょっともどかしいですよね😄
その人の筋肉の付き具合とか、皮下脂肪の具合とかにもよるみたいだけど、もうすぐわかるようになると思いますよ😄
私も、20週過ぎた辺りから少しずつ外からわかるようになってきましたよ😄

• こもりん

こもりん

そうなんです!すごくもどかしいです😂早くわかって欲しいのに~と毎日お腹に手を当てて待ってるのですが、、笑
    もう少し気長に待ってみます😂❤

• 4月29日
こまめ

私ははじめて胎動だ!って分かったのが18週で、彼の耳を掃除してた時に彼の頭部分を赤ちゃんが蹴ったのが始めてでした!
その時は私も彼もはっきり分かって(o^^o)
最近はお腹も張ってるからか、ぽこぽこ始めた時にお腹触るとぽん!ぽん!ってなります!

彼もお腹を触って蹴ってるね〜って嬉しそうにしてます!

子宮の位置とか、赤ちゃんの性格もあるかもしれないですね(o^^o)
きっとすぐ分かるようになると思います!

• こもりん

こもりん

耳掃除!それいいですね♡私も今度やってみます☺
    分かるまでもどかしいですが、気長に待ってみます😂❤

• 4月29日
ひろ

私は経産婦なのもあり、自分で胎動感じたのは15週頃です!それから旦那が分かるようになったのは17~18週頃だったと思います💕

そのうち手で触らなくても、お腹見てるだけでボコッと分かるくらい波打つようになりますよー😍

楽しみですね✨✨

• こもりん

こもりん

経産婦さんはやはり胎動が早いのですね!
    見てるだけでわかるのもすごいですね!☺早くそうなって欲しいです~😂❤

• 4月29日