※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
その他の疑問

メルカリの事なのですが…サイドにファスナーが付いているオールインワン…

メルカリの事なのですが…

サイドにファスナーが付いているオールインワンを出品して購入して頂き、半月も前に取引も終了しているのですが…

今日になってサイドファスナーなんてどうやっても着られないので返品させてくださいと言われました💦
確かにファスナーの位置は記載していなかったですが💦そのような理由での返品ってありなんですか?!😱そして着られないようなものは売っていないと思うので、着れると思います😱

コメント

あーちゃん

取引終了しているのであれば
もう取引終わってるので無理ですと言えますよ!😰
しつこくいってくるのなら 事務局に言えばいいとおもいます☺︎

そして 相手方のおっしゃる着られないの意味がわかりません😂笑笑

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    強気で行って大丈夫ですかね😂私も、え?そこ?みたいな感じで、しかも今更?!と思ってしまって💦

確かに着にくいことは着にくかったのですが、どうやっても着られないと思うと言われても…って感じで💦

• 4月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

今更すぎるとおもいます!
    届いてすぐ確認できたことですし
    もう時間も経っているしまず評価されてるのでと。
    メルカリのルールですしね。

着られないって知るかって感じです、ら笑
    絶対ただきついだけです。😑

危ないと感じたら 迷わず事務局に困ってると問い合わせしたらいいとおもいます!☺️👏

• 4月29日
  • ぽてと

ぽてと

そうですよね😭
    みなさん同じ意見いただいたので、お断りしようと思います!こんなこと初めてだったので、教えてもらえて助かりました!ありがとうございました😊

• 4月29日

ただ購入者さんのサイズが合わなくて着れなかっただけだと思います、、🤣

• ぽてと

ぽてと

そうですよね💦わたしも着にくいことは着にくかったのですが、試着はしていたので😱

• 4月28日
ママちゃん

ファスナーの位置は写真などでもいいのでどこにあるか説明するべきだと思います。

でも、半月前に取引終了しているのに返品してくださいはないですね。
届いたときに言われたなら考えます。

• ぽてと

ぽてと

そうですね😭そこはわたしの落ち度です💦ただ住所は知られているので、それが心配で強気になれずにいます😭💦

• 4月28日
おぶす◡̈♥︎

たぶん、それは届いた時にきちんと確認すれば分かる事だと思うので、半月も経っていたら「返品はできません」とだけして、それでも言ってくるようであれば、無視&事務局に言ってもいいと思います‼︎

• ぽてと

ぽてと

相手方に住所は知られていますが、何かトラブルになったりしませんかね😭

• 4月28日
I&S&K

私なら申し訳ありません、こちらの落ち度もあったかと思いますが評価後の返品は出来かねます。

転売してかまいませんので、宜しく御願い致します。

と伝えますかね(´∇`)

プロフィールに評価後のキャンセルはいかなる場合においても返品不可です、必ずご自分の目で確認してからの評価をおすすめします。

と記載しておくといいですよ!

• ぽてと

ぽてと

完璧な例文をありがとうございます✨そのように言えば納得して下さるかな😭プロフィールも見直して見ます!😊

• 4月29日
ぬん

半月も前ならその間に着用していないという保証もないですし返品に応じる必要はないと思います😂
サイドファスナーの服なんて五万とありますよね😂
私も持ってますよ笑

購入後の返品は応じられませんとはっきり言って、転売でもなんでもしてもらったらいいと思います。
購入者だって疑問点があれば買う前に問い合わせるべきですよね😑

• ぽてと

ぽてと

そうなんです!サイドファスナーって普通と思ってたので、わざわざ記載もしませんでした💦まぁ、お相手からしたら、オールインワンはバックファスナーが普通だと思ってらっしゃったのかもしれませんが💦

• 4月29日

サイドファスナーだから着れないなら
なぜ売ってるの?って話ですよね。

バックファスナーのほうが私は無理です(笑)

ファスナーの位置まで説明とは勉強になりますね。

今回は間も空いてることですし
うまく丁寧に拒否でいいと思います

• ぽてと

ぽてと

私も勉強になりました🙄丁寧にお断りしてみます!

• 4月29日