※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ファッション・コスメ

下着のサイズに詳しい方や、韓国の下着を購入したことある方!購入したい…

下着のサイズに詳しい方や、韓国の下着を購入したことある方!

購入したい下着があるのですがサイズがよく分からなくて(TдT)

アンダー68、トップ84~85で、C65を普段はつけていました。

韓国のサイズだと70AB、75AB、80AB、85ABどれを買えばいいでしょう?
ネットで調べてみたら、韓国の下着のサイズは日本みたいに細かく分かれてなく、ABが主流で、カップが大きいけどアンダーが小さい人は規定のサイズに合わないから大きめを買って紐を短く縫って使ってるみたいなことも出てきたんですが、肝心のサイズはよく分からなくて(^ω^;);););)

ちなみにアンダー68トップ84~85だと、日本の下着のサイズは何になりますか?(アンダー65を買う場合)

今までろくに測りもせずこれくらいだろ、とテキトーにC65のブラを何年もずっとつけてて、自分のサイズがはっきり分かってません( ̄▽ ̄;)

コメント

さらさ

韓国のサイズはよくわからないのでごめんなさいなのですが、サイズがちょっと違いますね。
アンダー68ですと、表記のサイズだと
D70になります。
65でつけたいのであれば、E65のボリューム感が必要です。
下着はサイズがかなり細かく難しいので、自己判断はかなり危険です😨
サイズが変わっていることに気づかない方もとても多いです。
是非、プロのいるお店で採寸とフィッティングをお勧めします。