※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱんな
その他の疑問

ハーバリウムを作ったことのある方いらっしゃいますか?可愛いのでやって…

ハーバリウムを作ったことのある方いらっしゃいますか??
可愛いのでやってみたい!もし上手にできたら母の日用にも作りたい!と思っています。
初めてなのですが、難しいですか??
調べてみると、花材は造花でもできるとの事なのですが、やはり造花だと安っぽい仕上がりでしょうか??
不器用かつセンスがないのでコツなどあれば教えていただきたいです🙇🏻🙏
よろしくお願いします♩

コメント

ありゅー🍏

全く難しくはないですよ☺️
造花ではやったことないのでわからないですが😣
私はどの面から見ても可愛く見えるようにいろんな面を見ながら作りました😳

• ろーるぱんな

ろーるぱんな

コメントありがとうございます!!
    うわー!!💓💓
    どの面から見ても可愛く見えるようにやってみたいです😆
    不器用なので前面はうまくできても側面は。。。という感じにならないように気をつけます💦
    上の子が保育園に行ってる間に材料調達しようと思います🙌

• 4月28日
しーまま

これからやってみたいなと思っていて色々調べていましたが、造花でも花びらとかを使うには問題なさそうですよ♪
中央部がちゃっちい造りだと、安っぽくなりそうな気がしますが😭
透明のフィルムに先に貼り付けてから中に入れて、全体に花びらが舞っているようなものを作りたいなと思ってます💞

上の方に浮いてこないようにさえ気をつければ、難しくはなさそうです♪

• ろーるぱんな

ろーるぱんな

コメントありがとうございます!!
    造花でも大丈夫ですかね🤔
    なるべく安く仕上げられたらなあ。。と思っていて材料は揃えられれば100円ショップ等で買うつもりなのですが、しほママさんはどちらでのご購入をお考えですか??

全体に花びらが舞ってる感じ、とても可愛いです😍😍
    透明のフィルムとはどのようなものでしょうか??
    私も花材が浮いてこないか心配です😣😣

• 4月28日
  • しーまま

しーまま

造花でも大丈夫だと思いますよ!
    100均にポプリとかも売ってるので、その辺りなら造花より質も発色もいいかなと思います💓
    オイルは100均だとベビーオイルくらいしか使えるものがないんですが、ベビーオイルだと品質が落ちるのと、着火温度?というんですかね?が純度の高いものより低いらしいので悩んでます😭
    どっちみち100均のベビーオイルだと容量少なくて何本かいるだろうから、ミネラルオイルで500ml1000円しないものとかをネットで購入しようかな〜って考えてます🙌

透明のフィルムはテレビで特集されててやってたんですが、それも正規のフィルムは量が多くて値段も高いので、出来るだけ透明度の高いもので試せるサイズを模索中です💦
    こんな感じで出来たらいいなと思ってます💞

• 4月29日
  • ろーるぱんな

ろーるぱんな

お返事すごーーーく遅くなってしまい、申し訳ございません😭💦🙇🏻

100均にポプリが売ってるんですね!
    明日見てみようと思います👀💡
    安くて可愛いのができると嬉しいですよね😆💕

透明のフィルムを使ったハーバリウム初めて知りました!
    フィルムを使った方が全体に舞ってる感じでキレイですね😊

私もいろいろ調べて試作しようと思います!!
    ありがとうございました🙇🏻🙇🏻

• 4月30日
ろーるぱんな

お返事すごーーーく遅くなってしまい、申し訳ございません😭💦🙇🏻

100均にポプリが売ってるんですね!
明日見てみようと思います👀💡
安くて可愛いのができると嬉しいですよね😆💕

透明のフィルムを使ったハーバリウム初めて知りました!
フィルムを使った方が全体に舞ってる感じでキレイですね😊

私もいろいろ調べて試作しようと思います!!
ありがとうございました🙇🏻🙇🏻