※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
子育て・グッズ

左乳の母乳が出ず、娘が吸わない。右は吸っている。増やす方法を知りたい。

もうすぐ2ヶ月になる娘のママです。
最近左乳の母乳が出ないせいか、娘が吸ってくれなくなりました。
無理矢理吸わせると、顔を真っ赤にして嫌がります。
ミルクを飲ませてご機嫌の状態で飲ませてみても、吸ってくれません( >ω< )
どんどん出が悪くなって来て、今ではほとんど出なくなってしまいました。これから完母で行こうとがんばっていたんですが、まだ増やすことは出来るんでしょうか。
助産師さんには頻回授乳してくださいと言われましたが、頻回も何も吸ってくれないので、困ってます。

ちなみに右は吸ってくれてるので、出ていると思います。

吸ってくれるようになる、何かいい方法あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆうすけ

いろんなだき方でやってみましたか?姿勢が嫌なのかもしれません、立って抱っこしながらとか、ラグビーボール抱きとか、縦抱きとか、色々試してみると良いです(o^^o)あと、じぶんで乳首を刺激して搾乳したり、温かいたんぽぽコーヒー飲んだり、肌の露出をさけるなど、努力しなければ、また出だすまで時間がかかると思います。でも、私はこの方法で出るようになりました(o^^o)

• ゆりママ

ゆりママ

抱き方はいつも同じ横抱きにしてたので、色々試してみます!
    乳首も刺激はしているんですが、もう少し回数増やして頑張ります(>_<)
    ありがとうございます✨

• 4月28日