※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

初診時から胎嚢が成長しており、先生からはゴールデンウィーク明けに胎芽が見えなければ諦めるように言われました。他の医師からは4w5dとの診断もあり、不安でいっぱいです。

タイミングを取ったのが、31.4.6.8
検査薬反応早期4/18 1週間からの検査薬4/23

本日最終生理3/12からすると6W5dなのですが、4/28
胎嚢が8.4ミリ、卵?らしきものが見えました。
初診の時には2.5ミリでだいぶ育ってくれているのですが、先生にはゴールデンウィーク明けに胎芽が見えなかったら諦めましょうと言われました。

4/26他の医師からは4w5dくらいだからと言われました。(不順の為)胎嚢6.6ミリ 卵?確認

こんなに育ってくれているのに、諦められない気持ちと流産という言葉が忘れられず不安でいっぱいです。

どなたかコメントよろしくお願い致します。

コメント

小天使匿名ちゃん

卵黄囊があるのは赤ちゃんがいる証拠だと聞きました。
それに、生理不順だったんですよね?
最終生理からとは言っても、排卵の時期がずれれば週数だって変わります。
先生の言い方、すごくきつい感じがします。
ですが、心拍確認前の妊婦さんにおめでとうございますと言えない理由はきっとそこですよね。
でも逆に最低でもこの胎嚢の大きさだったらゴールデンウィーク明けには必ず胎芽がみられる週数なんだと思います。
腹痛や出血、お腹の張りなどなければお互い赤ちゃんを信じましょうね👊✨

  • ちゃ

    ちゃ

    卵黄嚢と言うのですね☺️
    もともと生理不順で早いときは月初めと月終わりに来て、前々回は41日遅れでした💦
    先生は女医先生できつく聞きたいことも聞けずに困ってしまいました。
    1人目の時もこの先生で安心できたのですが、今回流産と2回の検診どちらでも言われて不信感を覚えてしまいました。
    ゴールデンウィーク明けに見れる事を願ってこの子には頑張って欲しいと思います😭🎈
    お互い大変ですが頑張りましょう!!

    • 4月28日
  • 小天使匿名ちゃん

    小天使匿名ちゃん

    えー💦女医なら尚更女性の気持ちわかってくれるはずって思いたいですけどね。。ちょっと私なら病院変えるかも😰
    妊娠初期から後期まで、絶対大丈夫ですよ!なんて生半可な励ましはいらないけど、せめて余計な心配増やさないでほしいですよね😞
    私もゴールデンウィーク明け?半ば?に受診予定なのでお互いお子に会うまで頑張りましょうね👍不安な時はまたここで不安質問ぶつけちゃいましょ👌

    • 4月28日
  • ちゃ

    ちゃ

    来週から変えることにしました😭💦
    ほんと不安はつきものだからもう少し不安になる言葉じゃない事をかけて欲しいと思いました💦
    頑張りましょう💗小天使匿名ちゃんさんのお子さんも無事大きくなられてる事を願います♫
    この度はありがとうございました😊💗

    • 4月28日
haru.

胎嚢が2.5ミリだった初診はいつですか?

  • ちゃ

    ちゃ

    4/23です!

    • 4月28日
mk

同じような状況なので、コメントさせていただきます。
私は3/6最終月経、タイミングは3/21, 3/25。
4/20胎嚢のみ6mm、4/27胎嚢のみ16mmでした。
最終月経から計算すると2週間くらい遅れてますけど、先生は順調と言ってくれましたよ。
赤ちゃん信じて、2週間後の心拍確認を祈ってます。
お互い赤ちゃん成長してるといいですね。

  • ちゃ

    ちゃ

    コメントありがとうございます😊
    1人目と2人目ではやはり個人差も出て来ますよね…息子のエコーを見返してるのですが全然違くて…
    胎嚢とても成長してくれてますね!
    私もそーゆう風に言ってくださる先生に当たりたかったです。
    6日に病院に行くことになっているので胎芽が見え心拍確認できる事を祈ってます。
    お互い赤ちゃんきっと頑張ってくれていますので頑張りましょう。

    • 4月29日