※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

子供がまだ歩かないけど、保育園で靴を用意する必要がありますか?ファーストシューズで柔らかい靴が良いと思います。赤ちゃん本舗の11.5〜12サイズが適しています。

保育園で靴を用意してくださいと
言われたんですが
うちの子はまだ歩きません!

足のサイズは11.5〜12です!

まだ歩かないけど、外気浴の時に
保護のために履かせたいんだと思うんですが、
室内用のファーストシューズでいいと思いますか?

とりあえず安い物探してます。

赤ちゃん本舗みると11.5〜12はファーストシューズで
柔らかい感じの靴でした!

12.5になると立っちで歩ける子用の
しっかりした靴でした!

まだつかまり立ちなんで
柔らかい方がいいと思うのですが
なにを用意しましたか??

コメント

マミマ

歩かないうちに用意する方針の保育園なのですね(^^)
ルーム用でいいのか先生に聞いてみた方がいいかもしれませんね。お散歩で、公園に着いてちょっと立たせたりすることがあるなら外履きがいいのかなと思ったので(^^)石ころとかありますから〜

  • ままさん

    ままさん

    そうですね、確かに石ころあったら柔らかいやつだと痛いですよね😱
    聞いてみます❤️

    • 4月28日
ゆう

まだ歩く前にファーストシューズ買いましたが(正式には買ってもらった)
ミキハウス履いてました!

いまは、保育園用には西松屋で買った靴を履いてますが
保育園用ならそこまで高いものじゃなくてもいいかな?とも思います😄

  • ままさん

    ままさん

    安いものを探してます!
    柔らかい室内用のファーストシューズでいいのか、しっかりした靴がいいのか悩んでます😂あまり大きいとだめですよね。サイズ的にファーストシューズの柔らかいのしかなくて😂

    • 4月28日
ぶたぴーなっつ。

足の実寸から0.5~1センチ大きい靴がベストなサイズです!

保育園では、歩けないうちから外に出ると思うので、たっち用の靴でもいいかなーと思います。

一度、保育園にどのような靴がいいか確認されてもいいかもしれません。

  • ままさん

    ままさん

    あまり大きいすぎてもだめですよね。1センチ大きいくらいでもいいんですね😋ファーストシューズではなくて、わりとしっかりした外履きのがいいってことですか??ファーストシューズって靴底も柔らかいので捕まり立ちとかするくらいなら足に地面の感覚伝わっていいのかなって思ったんですが🤔

    • 4月28日
ぷぷぷ

ベビーフィートの靴だとつかまり立ちの頃からしっかり歩けるようになる頃まで使いやすかったですよ♡

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    靴下みたいなので底だけゴムで歩きやすいやつです😊

    • 4月28日