※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行くとき、ロタウィルスやノロウィルスに対する不安からノイローゼになりそう。嘔吐恐怖症で、予防接種や対策をしているが不安が募る。他の子が感染したらどうしようかと心配。保育士に相談したが、感染リスクはあるものの、不安を抱えすぎないようにとのアドバイスをもらった。

ロタウィルスやノロウィルスが怖くて、娘が幼稚園に行く時はノイローゼになりそうです。。
嘔吐恐怖症で、娘が昨年ノロかロタに小児科で感染した時から悪化し、夜中になると「吐かないか?」などとドキドキしてしまいます。
今年からプレに行った同じ歳の子がロタに感染したらしく💧
またまた不安に拍車がかかってます(;_;)
ちなみにロタの予防接種はしてます💉
あとは、ラクトフェリンがいいと聞いたので毎日200㍉位摂らせてます。
そして手洗いうがいはもちろんです。
保育士さんに相談したら「別に幼稚園に行きだしたらからって罹る!と思わなくてもいいのではないでしょうか?どこで感染するかなんて正直分かりませんよ^^
集団生活する=感染のリスクは上がるかも知れませんが」と言われました。
嘔吐恐怖症でお子様が幼稚園に通われてる方、どう乗り切ってますか?

コメント

mm.7

うちのは、幼稚園や保育園に通う前に、買い物カートから、ノロもロタも貰いました⤵
なので、この時期防水シーツ敷いて寝てます💦
4月~幼稚園に通いだしましたが、今日は誰か吐かなかった?と毎日聞いてます😅
なってしまうにしても、吐く前に心の準備がほしいです💦💦

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    娘もまだ入園してないですが、小児科で感染してますし😨
    買い物カートも危険なんですね💧
    確かに私も毎日聞きそうです(゚ロ゚)
    そして「吐いてたよ」と言われたら、潜伏期間は寝れなそう(;_;)
    防水シーツも買いに行きます🏇
    本当に突然なので、自分にも罹って二次感染もしますし負のループ!!と思いましたm(_ _)m

    • 4月29日
  • mm.7

    mm.7



    それ以来冬場は買い物になるべく連れていかないようにしてます💦
    あとは枕元に、ノロキラー、使い捨て手袋、マスク、ゴミ袋、ティッシュ、バケツ起きっぱなしです😂
    ウイルス性胃腸炎は自分にも移る可能性あるからさらに嫌ですね😭
    病院でも100%移ると言われて、絶対嫌だ!とビクビクしてました😨
    そう考えたたけで、気分悪い気がしてました😅
    でも、ノロもロタも移らずすみました😂

    • 4月29日
たっきぃ

嘔吐恐怖症では、ありませんが息子は、生後7カ月の時にノロをやりました。
初めてのかかる病気でしたし、予防接種もしてなかったので、心配で寝れなかったです。
一歳8カ月からデイサービスに行ってるんですが、やはり集団生活ですので、風邪引いて治って、また引いての生活が1年続きました。

その間も、ノロやりました。入院もしました。

色々、病気をもらって免疫がついていくとお医者も言ってました

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    生後7ヶ月。。それはとても心配されたと思います。
    ノロは予防接種ありませんし😓
    娘もノロかロタになった際は、嘔吐止まらず夜間救急に走りました(;_;)
    風邪は、鼻水や咳はしょっちゅうで💧
    咳き込んで嘔吐もありますし😱
    確かに、病気貰って免疫ついてくれるのはありがたいですが、二次感染系は勘弁してくれー!と思いますよね😢
    娘からのウイルスで私もダウンした時は、さすがに参りましたー

    • 4月29日