※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

新婚家庭で狭い家のため我が家にダイニングテーブルはなく、リビングテ…

新婚家庭で狭い家のため我が家にダイニングテーブルはなく、リビングテーブルしかありません。
椅子がないので普段から不便を感じているのですが、妊婦になれば椅子がある方が何かと便利かと思います。

リビングテーブルしかないご家庭で、首肩腰に負担がかからない椅子ってどんなのがいいか…
座椅子?
低くても脚があるタイプ?
おススメの椅子など、ご存知ありませんか?

よろしくお願いします。

コメント

ぺこちゃん

ビーズクッションでゴロゴロ~はいかがでしょうか!笑

  • aya

    aya

    ご返信ありがとうございます。
    ヨギボーとか無印のクッションとかですかね。

    • 4月28日
ぽぽママ

場所は取りますが絶対にあった方が楽と思います❢

私の家は座椅子もあったけど一度座ると、なかなか立てないので回転する足の付いた椅子を購入しました☆

  • aya

    aya

    ご返信ありがとうございます。
    立ったり座ったりを考えると足付きですよね。
    ギリギリまで迷いたいと思います。

    • 4月28日
deleted user

立ったり座ったりは椅子に比べたらきついですが、この座椅子は背もたれもまぁまぁ有り、座り心地いいですし包み込んでくれるかんじなので、あぐらかいて座ればまだマシかも知れません!
もし一角でもスペース作れれば、コンパクトなものでもいいので椅子あったほうが絶対便利です!!椅子にもなる収納箱とか…

  • aya

    aya

    画像付きでありがとうございます!
    コレってニトリの座椅子ですか??
    実は座椅子はあるのですがストレッチ座椅子なので、座る部分は小さく背もたれも細いのでこれからの生活には不向きなんです。
    この座椅子を夫に回して、私仕様に新調したいと思います。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すいません😭
    ニトリです!!
    たしかにそれだとあちこち痛くなっちゃいそうですね〜💦
    手頃で座りやすいものが見つかるといいですね!!

    • 4月28日
  • aya

    aya

    ありがとうございます。
    そんなに高いものではなくていいので、ちょっと見てみます。
    家の近所にニトリがあるので、実際見てきたいと思います。
    産後も確実に使えますからね。

    • 4月28日
ガーディU・♀︎・U

おススメは分からないのですが、我が家に無印の例のクッションあるんですが、妊婦の今座るのは辛いです😥
立つ時も大変ですし、座り方や寝転がり方によってはお腹が苦しくなるんですよね😱結局今はソファに座ったりゴロンとしてます!立つ時もソファーの方が前後楽です!
なので他の物を探すといいかもしれません☺️

  • aya

    aya

    書き込みありがとうございます。
    クッションよりは 椅子やソファの方が良いなぁと思っています。
    吟味したいと思います。

    • 4月28日