※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻がつらく、外出中に具合が悪くなりました。孤独感もあり、帰省が心配です。具合が改善しないと妊婦生活が長く感じます。皆さんはどう過ごしていますか?

妊娠5週目ですが悪阻が辛くて横になってばかりです😱
流石に天気良いし、フルーツ食べたくなって買い物に行ったら、悪阻のせいか具合悪くなってさっさと帰ってきました😅 旦那は仕事だし最近孤独感が、、私も月曜日から実家に帰省予定ですがこんな調子で新幹線乗れるか不安です!5週目からこんな具合悪くなってたらまだまだ妊婦生活長いのに心が折れそうです。。皆さんはどうお過ごしでしたか?

コメント

ぴろみちゃん

無理はせずに、食べ物は旦那さんに買って来てもらうといいと思います!

私はその時によって食べたいものが違ったので、日持ちするガリガリ君、アイスの実、ゼリー、フルーツ缶詰、カップラーメン、カロリーメイト、パンなど少し買いだめしてました😁

• nao

nao

ガリガリ君私も食べたいんですがお腹冷えたらまずいかなと思ってやめちゃいました!でも質問等見てると食べてる方多いので私も買ってみます!ありがとうございます😊♬

• 4月28日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

1人目妊娠中はガリガリ君が美味しかったですが、2人目妊娠中は美味しく感じませんでした😅笑
    2人目はアイスの実が美味しかったです。笑

つわりの時は栄養バランスが乱れてもいっか!と割り切って食べやすいものを見つけるのもいいと思います。
    つわり中の新幹線は時間や体調にもよると思うので要検討ですね!

• 4月28日
ドンちゃん

私も妊娠初期からずっと寝つわりがひどかったですよ💦
仕事してたからなんとか行かなきゃって思ってましたが、常に吐いてました💦
食べれるもの食べて無理しないでくださいね😊

• nao

nao

無理しないことが1番ですね〜!
    私は仕事辞めたのでこの悪阻の状態で仕事出来てる方本当尊敬します😣やはり皆さん辛いですよね、、ありがとうございます😊

• 4月28日
c-mog

何を食べても美味しくないし、折れそうになるし、痩せますょ。
今のうちに痩せておこう!と気持ちを切り替えてました。
つわりがおさまったら、今度は面白いほど太ってしまうので、食べたいものを制限することに折れそうになります。

• nao

nao

面白いほど太るのはちょっと恐怖です😅
    切り替え大事ですね!ありがとうございます😊♬

• 4月28日
m

引きこもってました。
私の場合、いつ吐くかわからないし
下痢もしてたので怖くて出てませんでした。
旦那に帰宅途中で買って来てとお願いしてました。

• nao

nao

悪阻は辛いですね〜!私だけではない事を知って心強くなりました😊

• 4月28日