※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

36週2日の初マタです。朝から吐き気が続き、つわりか不安です。経験ありますか?

36w2d初マタです!今日は朝から調子が悪く、吐き気がおさまりません(>人<;)
朝ごはん(8時半)にトースト2枚食べて、のんびりごろごろしてるだけなのに、胃がむかむかして勝手に胃の中のものがあがってきて、さっき吐いてしまいました💦
昨日までこんな症状なかったのに、後期つわりというやつなんでしょうか?ご経験ありますかー?(>人<;)

コメント

miy

私も安定期入るまでつわりがひどく、8.9ヶ月あたりから胸焼けや、吐き気がまた復活しました😂💦9ヶ月ごろ、数回吐いたりもしました😓お腹が大きくなってきて胃が圧迫されるんでしょうね😂💦あともう少しですね🌟お産頑張ってくださいね💛

• くみこ

くみこ

私も安定期までげろげろでした💦
    さらにお腹が大きくなってきてるってことですね!
    ありがとうございます!がんばります♪

• 4月28日
ゆきんこ

私も後期つわりあります😰
少量しか食べてなくても、のどにつっかえ感があります😭

お腹大きくなってきての圧迫感でだと思いますよ!お腹下がってきたらなくなるらしいですか、私は無くならなそうです😞

• くみこ

くみこ

私も同じ感じです😢
    お腹下がってきたら胃がすっきりするっていいますよね!下がるかどうかは人それぞれっぽいですよね😵
    yukkyさんももう少しですね😍頑張ってください👶❤️

• 4月28日
樹ママ

36週なら胃が圧迫されるほどになってるのでムカムカしたり吐いたりしますよ♪

• くみこ

くみこ

やっぱり圧迫されてるからなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    どの体勢でもムカムカして胃液があがってきます😭😭

• 4月28日
  • 樹ママ

樹ママ

なるべく一回の食べる量を少なくするとか(分食)
    早食いしないとか
    濃い味、脂っこいものとかを取りすぎないなどの工夫するとだいぶ楽になりますよ♪

• 4月28日
  • くみこ

くみこ

そうなんですね💡
    あっさりしたものにしておきます♪
    ありがとうございます!

• 4月28日
あいこ

私の場合は、後期に入って、
夜中に夜ご飯食べたもの吐いてました。
胃が圧迫されてるからですね😩
後期つわりですね😊
産んだら全くないです🙌

• くみこ

くみこ

あいこさんもそうだったんですね!
    あの辛いつわりが再びきたと考えるとキツイですー🤢もうしばらくの我慢なのでがんばります(>人<;)

• 4月28日
harukichi

私も先週(35週頃)から急に胸焼け(特に夜、喉が焼けるような感じ)に悩まされ始めました(._.)💦

ネットでヨーグルトが良いと見てから、夕食後に食べるようにしたら、心なしか、気持ち程度マシになったような気がしています。