※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

プロゲストン服用後のリセットが続き、妊活に悩みを抱えています。自己流やタイミング法で試みたが成果がなく、不安が募っています。

クロミッド、プレマリン、プロゲストン服用して
2周期ですが、またリセットしました😭
プロゲストン飲み終えて
3日目ぐらいでリセット
しちゃうんですが、今回もこれからも
プロゲストン飲み終わったら
どーせリセットしちゃうんだろうなと
思ってしまいます😅
プロゲストン飲み終えて
基礎体温がだんだん下がってしまう
ガッカリさは、辛いですね😭
このまま続けて本当に
妊娠できるのかなー😓
一年半の妊活はほぼ
自己流で排卵検査薬も使っていましたが
だめですねー💧
検査夫婦共、めだった原因なし。
病院でタイミング法の通院も
検査した月も一応タイミング法をして
検査異常なかったので
半年ぐらいまた自己流で妊活
頑張りましたがだめだったので
タイミング法で二ヶ月前から
ちゃんと通い始めましたが
なかなか授かる事ができません。
この先授かるイメージが
わかないです😭

コメント

しろ

私も毎回そんな気持ちでした。

タイミングと人工授精、そして体外受精に進んでからの子宮内膜炎がわかり、投薬治療数ヶ月…。
一体いつになったら治療を進められるのか、いつになったら妊娠するのかと思う日々でした。

私の場合高齢なので、ダメモトではありましたが、それでもやっぱりそれなりのことをすれば期待もしてしまうので、リセットになった時は落ち込んでいました。

私は常に、できることをできるだけやってみて、後々後悔しない人生にしたい!という気持ちで妊活に向き合っていましたよ。

努力が必ず報われる妊活ではありませんし、妊娠してもそこはゴールではなく、その先も不安は広がるものなんだと妊活をして学ぶことができたので、eighterさんもきっと、なにかを得られることがあるはずです。

妊活している時は先を考えることはお休みして、今をゆったりと過ごしてみてください😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとう
    ございます😊
    いろいろ経験されたんですね。
    前向きに今やれることを
    したいと思います😊

    • 4月30日