※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
その他の疑問

2人目が生まれるのでマイホームをそろそろ欲しいと考えています。住宅展…

2人目が生まれるのでマイホームをそろそろ欲しいと考えています。
住宅展示場の広告はたくさん入っててこのGWに初めて見に行こうと思っていたので旦那に相談したんですが、「俺はいいわ」の一点張り。

理由は「3-4000万するマイホームを建てたいなら住宅展示場を見に行く価値はあるが、それ以下のものを考えてるんだから行ったところで意味が無い」だそうです。

広告には1000万で建てられるようなものもあってそれも言ったんですが、「あ、そう。いいわ」でやる気無し。

じゃあ何を参考にしろというのか…やる気は本当にあるのか…
住宅展示場は安いマイホームを考えていると意味なんてないのでしょうか?
住宅展示場以外に相談や参考にできるところはあるでしょうか?

コメント

りぃ

住宅展示場行く方がいいかなー。
本などで壁紙など見ても
実際貼ってある感じとは違いますし。

キッチンやお風呂にしてもそーですけど。

何件も見てみたいとわからないですからね(°_°)

• まみー

まみー

どんな家が実際たつのかとか検討もつかなくて余計わからなくて…
    ローン組む保険屋さんにも行こうと言ってるのに「任せるわ」しかいかないので余計イライラしてしまって…
    もう少し検討してみます💦

• 4月28日

たしかに旦那さんの言うことも一理あります。安い家を買うつもりだったら展示場はあまり意味ないと思います。どんな家かなーってただ楽しむだけに行くならいいですが、展示場には大手ホームメーカーがほとんどです。話を聞いたとしても坪単価が高すぎて無理だなってなると思います。
1000万で建てられる家ももしかしたらオプションやその他が高くて結局高い家になる可能性があります。
普通に展示場じゃなくて個々で店舗を構えているところに行くのがいいかもしれません。
まぁ普通に展示場ってイベントやってますから行ってみると結構楽しめますけどね!

• まみー

まみー

オプションのことまでは考えていませんでした。
    展示場ってよく子供向けのイベントもやっているので真剣に家をというより子供を楽しませるために行こうくらいで今は考えている方がいいですかね💦
    検討してみます。ありがとうございます!

• 4月28日
ぷぅた

今更ですが…
確かに展示場のチラシがたまに来て、我が家は来客者に配るプレゼント目的のみで行きますが(笑)
あまり業者に近付くとセールスの電話が頻繁にかかって来ることがあるので(基本留守電に残してくれない)、携帯に知らない番号がズラッと並んで若干恐怖を覚えられます(A;´・ω・)

旦那が1300万位で買える一軒家の大量生産(新築大工)やってた時代に聞いたんですが、造りの構造は基本同じものを右玄関や左玄関に弄ってるだけだそうです。
全国的に有名なメーカーとかではなく、地元テレビとかにしかCMしてないようなとこの方が安いの扱ってるかもしれないですよ。

ポコ太のママ

住宅展示場に行くと広くて設備の良いお家がたくさんあります。憧れが広がります✨
ただ、住宅展示場のお家は実際の建てる家の大きさと違いますし、見てしまって憧れが増す分、実際自分たちが建てられる金額の家を見たときの差が😅
住宅展示場に行くのはイベントなどやっていて楽しいですが、行くなら手始めに建売の物件を見に行くとか、自分たちが住むであろう間取りの家を見に行った方が現実味があると思いますよ!