※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

27日の出来事です。同居していた子供の父親と別れ話をしていた所、大き…

複雑な話で、長文失礼します。

27日の出来事です。
同居していた子供の父親と別れ話をしていた所、大きい声にびっくりした子供が泣き出してしまい、私が子供の父親に「触らないで」と言ってしまった事から、DVを受けました。
全ては言えませんが、着ていた服は破れ下着はもう使えない程な力を受けました。
あまりにも恐怖で警察に連絡し、警察を交えて警察署で話をする事になりました。
以前から暴力的なところはありましたが、今回(私の感じ方によりますが)の件ほど酷いものではなかったので公になる事はありませんでした。
警察の方と話をして、逮捕をする事もできると言われましたが、仕事を転職したばかりで朝早くから夜遅くまで頑張っていた事もあり、仕事に支障が出る事はしたくなく警告処分にしてもらいました。
警察で色々と話をしている中で、私と子供の父親とは籍を入れておらず認知もしていない話、子供の父親の義父母や家族や友達も子供がいる事は知らないと言う話もしました。
相手は子供の事は可愛がってくれ抱っこやミルクやオムツ替えなどもやってくれていて、子供の事は好きなのですが、私の性格が嫌いで妊娠中から結婚しても絶対離婚するから籍は入れないと言われていました。
担当してくれた警察の方は子供が3人いて1番下の子が同じくらいだそうで、私の話を聞いたからかわかりませんが身柄引き渡しの手続きを取ると言ってくれてその時に義父母に子供がいる事を含め今回の件を話すると言ってくれました。
私は今実家の方に子供と帰って来ました。

長々と書いてしまいましたが、ここから質問です。

①私と子供の荷物を必要最低限のものしか持って来ていないのですが、いつ頃取りに行くべきでしょうか?
私は育児休暇中なのでいつでも行けるのですが、相手は仕事がありますが、ゴールデンウィーク休みも何日かある為行ける日が限られます。
更に、警察の方に「この先の事を決めてからでない限りは連絡しない方がいい」と言われたので取りに行くのも連絡してからでないと行けません。

②養育費をもらうつもりですが、いくらくらいが妥当だと思いますか?
養育費を請求する事は伝えてあります。払込が止まった場合は強制認知する事も伝えてあります。

③慰謝料は取れると思いますか?
ちなみに今回のDVで怪我はしていません。

わかる方や経験のある方などいましたら、返答して頂けると嬉しいです。
長々と乱雑に書いてしまい、すみません。

コメント

あやりん

辛かったですね…😭
①絶対に近日中に必要でなければ、ゴールデンウィークすぎたら取りに行ってはどうでしょうか。ただ、1人ではなく必ず第3者を連れていって下さい。
②私が離婚したときは、養育費算定表でどれくらいもらえるか見ました。ネットで探すと養育費算定表というのがあるので参考にしてみてください。
③警察で話したのであれば、その記録が残ったるはずです。その記録を写させてもらえるか聞いてみては??

何かあったときのために、公正証書を作った方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    色々と親とも話し合って、ゴールデンウィーク明けに全てやろうと思います!
    公正証書の作成はしようと思います。

• 4月28日