※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がマグを嫌がり、哺乳瓶は飲んでくれる。マグベビーを諦めてスパウトにするべきか、中身をミルクにして練習するべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

5ヶ月の娘を育てています。
離乳食もそろそろ開始しようとしてるのですが、一足先にマグの練習をしようと思っています。
出産祝いに画像のものを頂いて使ってみてるんですが、いつも哺乳瓶はピジョンのスリムタイプを使っているからか、嫌がり全然飲んでくれません。ちなみに白湯、お湯で薄めた麦茶でチャレンジしています。いつもの哺乳瓶であれば量は少ないですが、飲んでくれます!
マグベビーは諦めてスパウトとかにした方がいいんでしょうか?それともマグベビーでも中身をミルクにしてチャレンジしてみた方がいいと思いますか?
どのように練習を進めればいいのかが分からなくて…アドバイスなど頂けるとありがたいです( ; _ ; )!!

コメント

ぴぃちゃんまま

マグベビーは哺乳瓶の乳首で両手でもつ練習みたいな感じなので飲めなくても問題ないと思いますよー!
むしろいろんな乳首だと混乱させちゃうかも🌀😱

5ヶ月ならスパウトかストローはじめてもいいと思います!

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(><)!乳首が違うから飲まないだろうな、とは思ってたんですが案の定でどうしようと思ってました😩スパウト、ストローで試して見たいと思います!

• 4月28日

私はマグベビー使わず、スパウトから使ってみましたがスパウトも歯固めみたいにしてしまって上手に飲めず結局ほとんど使わずでした😭💦

なのでストローで練習しましたよ😊💗ただストローも最初は吸い方がわからなかったので、紙パックのベビー麦茶3本セットを1個買って、咥えさせて私が紙パックを押して飲む…って言うのを3本分繰り返したら最初はダラダラこぼしてましたが今はこぼさず飲めるようになりストローを使えるようになりました😊🙌
いきなりストローマグ?的なのがリッチェルから出ててみなさんそれを使ってますが、このセットがあるのに別で買うのは勿体ないなぁと思って安い紙パックで練習して…ってやりました😂

• ⛄️💚

⛄️💚

いきなりストローやっちゃっても練習すればなんとかなりそうですね!🤔
    いろいろ調べてもリッチェルのやつ使ってる人が多くて、けどおっしゃる通り買うのがもったいないと思ってたので私も紙パックの麦茶でまずは練習してみようと思います!☺

• 4月28日

退会ユーザー

私も迷いましたが、どっちにしろいずれストロー使うなら…と思ってストローで飲まそ!と思って練習しました😂
    リッチェルの買わなくても、紙パックの麦茶で押せば出てくるし…って感じなので一度良かったら試してください🙌✨

• 4月28日
まーもーめー

プーさんのじゃないけど同じやつお祝いで頂いて使ってます(^^)
マグベビーとスパウトはまったく使ってくれずにマグカップとストローだけ使ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
スパウトから使ってみるといいかもしれません♡スパウトは使う子・嫌な子わかれるので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
スパウト使ってくれなかったらストローでもいいと思います。
紙パックで練習すると吸うと出てくる!と覚えてくれたらストローマグにすぐ移行出来ると思います(^^)
でもまだ5ヶ月なので哺乳瓶で麦茶とか飲んでてもいいと思いますよ(^^)
早くから使える子もいれば7ヶ月、8ヶ月とかで覚える子もいるので(^^)

• ⛄️💚

⛄️💚

スパウトは好き嫌いがあるって言いますよね…紙パックでストロー練習してからストローマグの流れが1番良さそうですね☺!哺乳瓶とうまく使い分けながらのんびり進めてみようと思います🐰💗

• 4月28日
彗ママ❤️

この乳首のやつのみにくそうですよね💦うちもだめでした🙅‍♀️

スパウトの練習してます!