※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん☆
妊娠・出産

15週目の妊娠で、揚げ物を食べるとムカムカして逆流し、胃の不調を感じる。セルベックスを処方されたが、空腹や食事後も不快感が続く。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

15週目に入り、悪阻も落ち着いてきたと思うと、揚げ物食べて、急にムカムカして、逆流して嘔吐しました。翌日もムカムカするのと、今までの悪阻なら、1日寝ると少し楽なのに、違和感あり、逆流性食道炎かも?胃がかなり荒れているのかもと、思い産婦人科で、セルベックスを頂きましたが、空腹もムカムカ、食べた一瞬だけ良いが、しばらくすると、あがってくる感じでゲップ出たり、ムカムカします。こんな経験された方おられますか?どう乗り越えたら良いか気が滅入ります。

コメント

こってぃ

同じような感じが15週目くらいでありました。
私も逆流性食道炎かも?と思いましたが、先生からはつわりもあるでしょうと言われました。嘔吐物がピンクで、痰のような血の塊も出ました(;◡̈;)
食べたらすぐに横になってはいけないみたいですね。怠くてすぐに横になっていたのですが、やめたらちょっと良くなりました。
汚い話ですが、何回か口の中で戻ってきてしまったり…ゲップもすごいです…
とにかく横にならないようにして、ソファに座るようにしました。あとは、細かく細かく食べて一気に胃に入れないようにしています。

私もまだそれで悩んでます。これからもっとお腹が大きくなるのに、こんなんで大丈夫かと…
お互い頑張りましょう(;◡̈;)

• のんのん☆

のんのん☆

解答ありかとうございます!食べて30分は座っています!横になるときは右下にしてますが、胃のあたりが、重いです!同じような症状なんですね~なかなか、スッキリしないですよね!意外に赤ちゃん元気だったりしますよね!お互い頑張りましょう✨

• 10月24日
A.ママ

1人目の時に7ヶ月で逆流性食道炎になりました。
胃が圧迫されての逆流だったので、頭を高くすることしか対処法なかったです↯↯
私は産むまで続きましたが、良くなるといいですね♥︎♥︎

• のんのん☆

のんのん☆

産むまでは、辛かったですね!

• 10月24日