※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり汰
妊娠・出産

食べ悪阻と吐き悪阻で辛い5w3dです。乗り切り方を教えてください。

5w3dですが吐き気がしんどいです。
食べ悪阻なときもあれば吐き悪阻のときもあります… みなさんどうやって乗り切りましたか?

コメント

ぴっちゃん

とにかく寝てました 食べれそうなものや、飲み物など考えて、私は炭酸水よく飲んだり、吐いても仕方ないと開き直って、食べてましたね…

つわり辛いですよね… 旦那さんに理解力してもらって家事もそこそこにして安静が一番ですよ

しらす干し

体調大丈夫ですか?

私もまだつわりの最中ですが、
旦那がありがたいことに協力的なので、
家事も放棄してダラダラして寝たいときに寝て、身体が辛いときは横になってます。

でも旦那に申し訳なくなって、こんな状態の自分が情けなくなってきて、
精神的に参ってきてしまったので、旦那と両親も承諾してくれたので、実家で過ごしています。

なんとか毎日やり過ごしています。

m.m.m

はじめまして。

悪阻の時期、きついですよね泣
私も18週くらいまで吐き悪阻でした。
その頃はまだ仕事をしていたのですが、20分に一度は嘔吐、水さえ吐く生活ですぐに仕事を辞めてからずっと何もしないで家で寝ている生活でした。
うちも実母や旦那さんの協力なしではとても乗り越えられなかったです(^^;;

よく食べたものが、ガリガリくんかアイスの実で口の中が冷たいと気持ちがさっぱりいられて常にストックしていました。
あと、辛いように思えて意外とお風呂に入るとスッキリできたりしましたよ!あんまり熱くせずに、好きな香りの入浴剤をいれたりしてもいいと思います。

体調の悪い時は無理をせずに死んだように眠っていれば時間が過ぎます!そしていつかは絶対解放される日がきますよ!;_;
無理せずに体を大切にされてくださいね。

まおる

私も悪阻キツかったです。。。

とりあえず楽な体勢になって、ひたすらじっとしてました。
食事や飲み物は毎日好みが変わるので、試行錯誤(>_<)
だんだん調子が悪くなる時間帯や、決まって吐いてしまう時間帯が出てきたので、その時間帯が近付いたら心の準備…とか( ̄。 ̄;)

とにかく毎日必死に堪えてるだけでした(^_^;)
上の子には申し訳ないと思いつつ、寝ることが一番良かったです。