※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOYO
子育て・グッズ

四カ月健診でアトピーの可能性を指摘され、食事制限やお風呂の悩みがある。アトピーに関する食事やパン、発酵食品についての質問をしたい。

こんばんわ!こちらで質問でいいのかなぁとわからなかったのですが。
四カ月健診へ行ってきました(*^^*)げんきもりもりなんですが、お肌が弱くて、ザラザラに赤いし、痒そうだし、アトピーみたいな感じ?です!
完母です!
小児科の先生に、私の食事制限を言われました!
生卵を控えて…発酵食品も控えようかって!
発酵食品てアレルギーあるんですかぁ?
またパンもですか?

しかもお風呂は体が温まるから痒くて泣き…めちゃくちゃ動きます…
どうしてお風呂に入れよう…って悩みます。

初めてのことで痒そうな我が子がマシになるなら頑張りたい…とおもってます!

教えたください💦

コメント

Somama

パンは作るときに、イースト菌を入れて発酵させて膨らましてるので、控えた方が良いと言われたのであれば控えた方が良いと思います。

我が家は、私がアトピーです(>_<)
今はもう、酷くはないですが…。
私の母親は、ボディーソープはミノンを使って、時間があれば天然温泉に連れて行ってた。と言ってました!
入浴後と乾燥の時期は、本当に痒いんですよね(>_<)
少しでも良くなると良いですね(>_<)

• YOYO

YOYO

ありがとうございます!返信が早速来ていてすごく嬉しかったですm(__)m
    パンが大好きやのに…けど、頑張ります❗️
    蒸しパンは大丈夫ですか?
    ミノン買ってみます❗️

• 10月24日
  • Somama

Somama

蒸しパンは、イースト菌は使ってないはずなので大丈夫だと思いますよ(^^)
    もしかすると使ってるのもあるかもしれないので、一応、購入前に、原材料を確認してみて下さいね(^^)

• 10月24日
  • YOYO

YOYO

ありがとうございます‼️
    色々見ていたら発酵しないで作れるパンもあるとのこと!
    家でやってみたり…
    ピザなどもダメですか?
    色々きいてすいません!

• 10月25日
Somama

グッドアンサーありがとうございます(^^)

イースト菌なし・発酵なしの作り方のパンなら大丈夫かと思いますよ(^^)
ヨーグルトも発酵食品になるはずなので、ヨーグルトで発酵させるパンもあるので、気をつけて下さい!……私は、カレーパンはヨーグルトで発酵させて作ってるので(^^;;
ピザ生地も発酵なしの生地なら大丈夫だと思いますよ(^^)

• YOYO

YOYO

何でもかんでも聞いてしまいすみません!
    ミノン買ってきました‼️
    色々とありがとうございます

• 10月25日
あやぶり

質問とずれますが、
うちの子も肌が真っ赤で乾燥が強く、全身ザラザラになってました。かなり痒そうにしていました。
お薬塗っていますか?
うちは弱いステロイドをもらって、塗ると1週間たたないうちに、赤みがひき、真っ白の肌になりました。こんなに我が子が色白ちゃんだったんだとびっくりしたぐらいです。寝つきも良くなって、ステロイド怖いからと使っていませんでしたが、早く塗ってあげたら良かったと後悔しました。
ステロイドってきくと怖いかもしれませんが、きちんと使えば大丈夫です!
あと保湿をしっかりしてあげてください!
みんなの肌純風呂という入浴剤もおすすめです!

• YOYO

YOYO

ありがとうございます!軽いステロイド二日に一回塗ってます!
    お風呂上がりはワセリン
    朝は保湿剤…塗ってます!
    確かに!最近は色白な顔になってきました(^ー゜)
    体はまだまだですが…
    ありがとうございます!
    がんばります

• 10月27日