※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrio
子育て・グッズ

スイマーバを使っているが、おばあちゃんに怒られた。安全を考えて使っているが、理解されない。どうすれば納得してもらえるか。

いつもお世話なってます。

スイマーバはだめですか?
スイマーバ始めて10日です。
本人は楽しそうに声を出し泳いでます。
付け方や使い方守ってます。
ずっと見張ってます。

今日私のおばあちゃんに見せたら
めっちゃ怒られました。
殺す気かと…
産婦人科に電話して聞きなさい!っと…

もちろん殺す気なんてないです。
ベビースイミングがあるくらいですし
流行るくらいだし、安全面考えて使ってます。
嫌がるなら辞めてます。

おばあちゃんには理解できないのは
わかりますが、私そんなにいけないですか?
どうしたら納得できますか?(;;)
助けてください(;;)

コメント

a--co

おばあちゃん世代では無かった物ですもんね〜!
首に浮輪付けて足のつかない湯船に浮かすなんてっ…!ってありえない状態なんでしょうね(笑)
わたしも、スイマーバは使ったことが無く本当に大丈夫なのか!?って気になってました(^^;;
でも多くの人が使ってますし大丈夫なんでしょうね!それに、rinrioさんはおかしくないですよー!
わたしなら…おばあちゃんには、危なくないように使ってるから大丈夫だと言い切り、何言われても右から左へと受け流します!

• rinrio

rinrio

ありがとうございます!
    右から左にします(=´∀`)人
    本人は1日の中で一番
    楽しそうに笑顔です!^^

• 10月25日
おーちゃんまま*

いけなくないと思いますよ!
うちもスイマーバしてます♪
プカプカ楽しそうですよね(*´ω`*)
たしか、スイマーバについていた紙にスイマーバについて書いてあったと思うので、それを話してみたらどうですか?
おばあちゃんとかは理解するの難しそうですよね…
アドバイスになってなくてすみません💦

ともぞう

わたしもスイマーバ持っているのですが、まだお風呂デビューして間もないし、首がすわってないから怖くて使ってないんです。
首がすわってから、使ってみようと思ってます(*^^*)

紫千

無い世代の人がみたらびっくりされるでしょうね(^_^;)
うちの父(70歳台)は「お前(私)が生まれた頃にあったぞ(30数年前)」とは言ってました。

めぐみん♪

うちの娘は1ヶ月でお風呂デビューしたときから使い始めました。いけなくないと思いますよ。

安全に使えば特に問題ないですが、私も実母に写メ見せたら呆れられました。

おばあちゃん世代からしたら考えられないことだと思いますが育児は日進月歩で便利なグッズがたくさん出てきてます。

使い方を間違わず安全に使うから問題ないと説明するといいと思います。