※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。回転式とisofix対応を考えています。3ヶ月の娘は6.5キロで大きめ。アップリカ以外にエールべべも検討中です。

みなさんチャイルドシート何使ってますか❓❓

色々あって悩みますね😂

・回転式
は必須で考えていて、

・isofix対応
については、取り外ししないこともあり、シートベルト式でもいいと思っています😃

娘はもうすぐ3ヶ月で首も座りかけ&6.5キロの大きめなので、アップリカのようにフラットに出来るタイプじゃなくても大丈夫そうな気がしてます🤗
アップリカやコンビ、ジョイーよりエールべべの方がゆとりがあるという口コミも見たのですが、実際に使われてる方いますか❓😮

コメント

エールベベクルット3i使ってます🙋
車が後部座席の狭いアクアなので「回転式の中ではコンパクト」という口コミからエールベベにしました。
それでも、後ろ向きに使っている場合はアクアでは運転席を一番後ろまで下げるとぶつかってしまいますが…
その他は特に問題なく使えてます。
(息子は今6キロです)

乗せて走り出すと、ぐずっていてもすぐ寝てくれます😁

あと、お車がisofix対応なら絶対isofixが良いですよ!
確実に取り付けられるので安心です😄

• のん

のん

貴重なコメントありがとうございます‼️エールべべのクルット、人気ですね✨

唯一行ける西松屋に、isofix対応のエールべべがなくて、すぐ欲しいため悩んでいます。選択肢を増やすためにシートベルト式も検討しています😓やはりずっと使うものなので、なければネットなども駆使して買うべきですかね😣
    不躾な質問で申し訳ないですが💦回転式でisofix対応だと60000くらいしましたか❓❓

• 4月28日

退会ユーザー

楽天で店舗クーポン使って48,000円弱でした🙋
    高いですけど、安全のためなので仕方ないですよね😥
    クルットの最新型だと高すぎるので1世代前の3iにしました💦

• 4月28日
  • のん

のん

やはりisofixの方が安全性高いんですよね🤔

• 4月28日

退会ユーザー

シートベルト式はどうしても設置ミスや座席との相性があるので、isofixの方が確実で安全ですよ✨
    カチッとはまるので初心者でも安心でした😄
    確か1週間くらいで届いたので、可能ならisofixにした方がいいですよ。

• 4月28日
  • のん

のん

そうですよね😓はしかも流行ってますし、ゴールデンウィークは諦めて、納得いくもの買った方がいいですね😂
    ありがとうございます💟

• 4月28日
はじめてのままり

アップリカを使ってます!
フラットになるので赤ちゃんにとっては凄い楽だし良いと思うんですが、車がすごい窮屈になります😅(笑)
あとシートベルト式ですが、すごく面倒くさいです😭😭😭
isofix対応なら絶対そっちをオススメします!!!
取り外しとかなくても、何か外さないとダメとかになったら本当に面倒くさいので😭😭

• のん

のん

そうですよね😓何かしら取り外ししないといけない機会もあるかもしれないですよね💦行ける店舗にisofix対応のチャイルドシートが少なくて、選択肢を増やすためにシートベルト式も検討していたのですが、悩ましいです😂

• 4月28日
ちぃぽん

取り外す予定がないならISOFIXの方がいいですよ!その方が安全です。
うち義実家近い&義実家が自営業で車数台あるので、シートベルト式とISOFIXと両方使ってますが、ISOFIXの方が安定感あります。また、乗ってる車のうち、とある車がシードベルト式が安定しないです😅たまたま、使ってるチャイルドシートとの相性が悪いだけなのかもしれませんが、急カーブで倒れそうになります(笑)横に座ってないと怖くて乗せれません😅💦

• ちぃぽん

ちぃぽん

説明不足でした😅うちはシートベルト式は義実家のいろんな車に乗せかえる用、ISOFIXは自分の車に据え置きにしてます。

• 4月28日
  • のん

のん

わー💦そうなんですね😂
    ひとりで乗せて運転することもあるので、そこまで不安定だと困ります😩
    貴重なコメントありがとうございます‼️

• 4月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

事故とかで急に引っ張られたらシートベルトも伸びないから、いざという時は大丈夫なんでしょうが、カーブくらいだとシートベルト固定されないからかなり斜めになります😅💦1度だけ、チャイルドシートが凄く横揺れしてしまって、自分側に倒れてきたのをおさえたら反動で反対側の窓にガンって当たってしまいました(笑)
    他の車なら大丈夫なので、たぶん車とチャイルドシートの相性が良くなかっただけだと思いますが💦

納得できる物が見つかるといいですね✨

• 4月28日
  • のん

のん

相性は実際に付けてみないと分からないですもんね😭💦そのような可能性があるなら、ちょっと考えちゃいます😓子供が長く使うものなので、しっかり考えて選びたいと思います‼️
    ありがとうございます❣️❣️

• 4月28日
もち

私もエールベベのクルット3i使っています✨
取り外しはほとんどしませんが、ISOFIXすごくよかったです☺️

エールベベにした理由は補償もしっかりしてるので決めました☺️

ネットで5万もしなかったです💕

• のん

のん

エールべべ、良さそうですね😊💕
    差し支えなければ、どちらのサイトか教えてほしいです‼️

• 4月28日
  • もち

もち

楽天で購入しました☺️
    私が購入した店舗はもうないみたいですが、ポイント考えるとと4万ちょっとで大丈夫そうですよ✨
    回転式ですし、オススメします😊

• 4月28日
  • のん

のん

ありがとうございます😆💟

• 4月28日

エールベベのクルット使ってます。
おすすめです。
実母に買ってもらったので強く言えませんでしたが、現品処分の27000円でシートベルト固定式です。
すごく後悔してます。
うちも据え置きですが、シートベルト固定式は間違って装着してる人は6割だそうです。
ディーラーでつけてもらってもグラグラしました。
絶対ISOFIXおすすめです。

• のん

のん

やはりグラグラしたりするんですね🤔isofixを検討しようと思います。コメントありがとうございます☺️‼️

• 4月28日
wtnb05

エールべべクルット3iを使ってます。ISOFIX対応の方が楽ですよ。シートベルト式だとシートベルトが緩むことがあるのでその都度確認しないといけないのでそれが面倒なのでISOFIXにしました。

• のん

のん

isofixが良さそうですね☺️❣️❣️
    コメントありがとうございます🎵

• 4月28日