※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
サプリ・健康

葉酸を通販で購入しました。周りの方でも葉酸サプリを買ったよという方…

葉酸を通販で購入しました。周りの方でも葉酸サプリを買ったよという方いらっしゃいますか??旦那に要らないと言われ少し落ち込んでいます(´;ω;`)

コメント

甘皮豆まき

ドラッグストアとかのを書いましたよ

• あちゃん

あちゃん

ドラッグストアにも売ってるのですね、、

• 4月28日
キキ

妊娠中は葉酸飲んだ方がいいですが…
産婦人科で脳が作られていることが確認された20wくらいにもう飲まなくていいよって言われました。
葉酸は唯一お医者さんが中絶を勧める無脳症を防ぐ効果があるそうです!

• あちゃん

あちゃん

そうなのですね、、心拍等が確認されるまでドキドキで仕方ないです、、

• 4月28日
yu☆

私はネットで買ってましたよ。

国からも推奨されてるくらいなので、要らなくはないですよね🙄

• あちゃん

あちゃん

そうですね!ただ、買って定期購入商品で少し落ち込んでいます、、

• 4月28日
  • yu☆

yu☆

今あちゃんさんがどのような状況なのかわかりませんが、しばらくは必要だと思うので定期購入でもいいんじゃないですか?

• 4月28日
  • あちゃん

あちゃん

まだ5週です!ただ色々なお話を聞いて安くても葉酸サプリは葉酸サプリみたいだったのでふと、安いのでも良かったのかーと後悔してしまいました😢

• 4月28日

妊娠初期に病院で葉酸サプリもらったので、飲んだ方がいいんだなーと思ってその後も飲み続けてましたよ!
ちなみに最初にもらったのは普通にドラッグストアなんかで売ってるネイチャーメイドの葉酸でした笑

• あちゃん

あちゃん

病院で貰えるの凄いですね!初めての妊娠なので何が良くて何がダメなのか悩みます、、

• 4月28日

退会ユーザー

初期に飲むのが赤ちゃんのためには重要みたいですが、葉酸には造血作用があるので貧血や母乳にも良いそうですよ✨✨

• 4月28日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね!!少しでも赤ちゃんの為になるといいです( இ﹏இ )

• 4月28日
ぺーまま

私の旦那はサプリと聞くと
いい気がしないらしく
葉酸の飴を食べていました ´ω` )/
あちゃんさんの旦那様も
あまりサプリと聞くと
いい気がしないのかも
しれないですね(´・ω・`)

• あちゃん

あちゃん

そんなんなくても大丈夫だろ!て感じでそんな風に赤ちゃんにいいかもってなんでも買ってたらお金がいくらあっても足らんと言われちゃいました(´;ω;`)

• 4月28日
  • ぺーまま

ぺーまま

そーなんですね(´・ω・`)
    なんでもはしてたら
    確かにお金ってなりますけど
    葉酸は大事だと思います!
    食事からでは限度ありますしw
    葉酸は大事と伝えましょ!!
    CMでもしてますし!!

• 4月28日
  • あちゃん

あちゃん

強気で頑張ります(笑)

• 4月28日

葉酸は妊娠する前から安定期くらいまで飲むのが理想的だそうです。
飲み続けすぎも良くないです(^^)

• あちゃん

あちゃん

そうなのですね!タイミングが、大事ですね😣

• 4月28日
きゃん

私もベルタ愛用してます!
ちょっとお値段しますよね😅うちの主人もいらないよ!て言ってましたが懇々と必要性を訴えたました 笑
葉酸はできれば妊娠前から摂取する必要があるので、妊活していた私はもう3年目です。
正直ベルタがいいのかとかはよくわかりませんが、成分が安全だったり等考えるとこれに頼っちゃいます 笑
妊娠後の摂取は意志によっても判断が違うようですが、うちの病院では後期の現在も葉酸の摂取を勧めているのでまだ服用しています!

男はよく分かってないから今だに「まだ飲む必要あんの?」とか言ってきますがその度に懇々と説明してやってます。
気にしなくていいですよ!男なんかそんなもんです!笑

• きゃん

きゃん

ごめんなさい誤字がありますね💦
    ❌意志
    ⭕️医師
    です。失礼しました💦

• 4月28日
  • あちゃん

あちゃん

葉酸サプリも色々あるので同じものを飲んでる方が居て少し安心しました、、
    もともと、薬などが嫌いな旦那なので説得が大変でした(笑)

• 4月28日
ntk

サプリメントってだけで、嫌がる男性の方いてますよね😅
薬に頼ってるみたいで、そんなん気休めやって言ってた人居ました😅

うちの夫は理解してくれてるので、CMなど見ると、「赤ちゃんには葉酸が大切なんやって❗なっちゃんも飲まあかんやん」って言ってました(笑)
実際に、病院からもオススメされますし、食事だけで摂取するのも大変ですからね💦

私はドラッグストアや、西松屋に売ってる商品を飲んでます。
もしかするとネットで定期購入した事に対して怒ってるのかな?とも感じました😅

• あちゃん

あちゃん

サプリメントを信じないタイプで、、( இ﹏இ )

• 4月28日
ymk

私もベルタ飲んでます♪主人が選んで頼んでくれて定期的に届いてます。
主人曰く、男性も飲んだ方が良いとの記載がHPかどこかにあったみたいで、、率先して飲んでます(o^^o)

• あちゃん

あちゃん

妊活が終わっても旦那さんも飲んだ方がいいのでしょうか??

• 4月28日
  • ymk

ymk

健康の父親でいる為にも、、だそうです笑 補助食品なので、気休めな所もありますが普段の食事だけじゃうまく摂取できないので私達夫婦は飲んでます^_^

• 4月28日
  • あちゃん

あちゃん

そういうことですね!ありがとうございます!

• 4月28日