※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
子育て・グッズ

子供と一緒に寝るベッドから落ちた際の対策について悩んでいます。ベッドガードか布団か、迷っています。ベビーベットも検討中。皆さんの意見を聞きたいです。

ベッドから落ちました〜😭💦
ベッドから布団に変えようかと話していた矢先…。

それでベッドガードの購入、ベビーベットで寝かせる→その場合はベビーベッドガード購入、布団にする。
迷います。

現在ダブルベッドに子供と二人で寝ています。
主人は別の部屋に布団を敷いて寝ています。

ベッドガードが手っ取り早い方法だと思いますが、窒息事故の危険性があるとの記事も見てしまい、いずれ子ども用の布団を買うようなら、もう布団にシフトチェンジしてしまってもいいのでは🤔と思いました。
またせっかくのベビーベット、最近は全然使っておらず勿体無い気もするので、ベビーベット用のベッドガードを購入し、寝かせるか。この場合は柵を乗り越えてしまう心配もあるのかもしれませんが、一人で起きるということが今までないので大丈夫なのではと思っています。

みなさん、どう思いますが??

コメント

ジョージ🐵

やっぱり一番は布団かなぁと思います(;_;)わたしはベットフレームはずして、マットレスと、その下にスノコ敷いてます!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

あ、あとベットフレーム私が見たやつは対象年齢が一歳半からってものばかりだったのでやめました!

• 4月28日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

そうですよね!対象年齢をどこまで信じるか…成長具合にもよると思いますが。やっぱり一番安心なのは布団ですよね😅

• 4月28日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

私もなんども試行錯誤したけど、結局フレームを外すしかない!ってことに落ち着きました(;_;)フレームたてかけてるので最高に邪魔ですけど…

• 4月28日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

そうなんですねー。うちはフレームタイプではないのでベッドガードか布団が手っ取り早いのかなと思います。
    子供に触れさせたくないものがあり過ぎて置き場所なくなる一方ですよね😭💦

• 4月28日
ぽこたん

私は布団にしたいですが、主人の希望でベッドのフレーム外してマットレスのみです😣

子どもはなにするかわかりませんからベビーベッドでつかまり立ちとかできちゃうと危険だと思います😵
万が一事故が起きたら大変ですし😭

うちは今日目覚めたら息子が起きててオムツからうんち漏れてるし部屋中荒らされて大惨事でした( ;∀;)笑

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

ベッドフレームを外して使用する発想がなかったので参考になります!布団よりマットレスの方が寝心地いいですし、うちの主人もベッド派なので気持ち分かります😂

ベビーベットはやはり危険そうなのでそろそろしまおうかなと思います💦

そんなことが🙄💦うちもこれからもっと動き回るようになったら怖いです💦

• 4月28日
ゆうう

ベビーベッドは、もう10か月だと乗り越えそうで長く使えなそうです。
ベッドガード、もう10か月でしたら窒息事故はないのではと思います🍀
子供用の布団ですが、保育園等で持っていく予定があれば別ですが、ダブルベッドの広さに慣れていて、さらに一歳すぎると寝相も悪くなってきたりで子供用敷布団から床に落ちそうです。
なので、ダブルベッドにベッドガードにするか、旦那さんと寝室チェンジして、大人の敷布団二つ並べて寝るか、、がいいのではないかなぁと思いました😊

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

ベビーベッドはやはりやめる方向で考えます😥
    そういうことですね、参考になります🤔✨
    保育園に入る予定はまだなく、すでにあっちこっち移動するので、寝室チェンジし布団にする場合、大人用敷布団×2という方法がいいかもしれません!
    ありがとうございます🙏

• 4月28日

うちはダブルで息子と寝てたけど
怖くて布団に替えました😱

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

安心安全を考えるとやはり布団が一番ですかね✨

• 4月28日
♡sys♡

うちもベビーベッド買ったものの全然使ってません😭
勿体ないですが、二人目希望なのでその時にリビングでのお昼寝用に使おうと思ってます!

もう10ヶ月なら窒息の可能性も低いと思いますが、やっぱりダブルベッドから落ちてしまう可能性はあるので私なら布団にします!

最近息子の寝相がひどくなってきてすごく移動するので布団にしていて正解でした😂

たまに起きても泣かずに一人でハイハイして畳で遊んでいます😂
泣かなかったらこちらも気付けないこともあると思うので一人で移動できるようになるとベッドだと危ないかなーと思います💦

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

うちも2人目希望なのでその時にたくさん使おうと思います!

窒息の可能性より落ちた時の打ち所が心配ですかね💦今日は窓とベッドの隙間に落ちて挟まった状態になっていたので怪我してないかヒヤヒヤしました💦

そうなんですね😂子どもって何するか分からないから怖いですよね💦うちはおっぱいをまだ多く飲んでいることもあるのか、泣いて起きます。でもこれでやめたら、泣かずに起きるようになるのかもしれません。
    やはりベッドは危険ですよね💦

• 4月28日
  • ♡sys♡

♡sys♡

もう寝返りはできますよね?なら窒息より落ちた時の方が怖いと思います💦

でも窓とベッドの隙間に落ちていたならその時こそ窒息は心配ですね😭!
    態勢がおかしくてギュウギュウに挟まって動けなければ窒息してしまうこともあるだろうし…

隙間に落ちることは想定していなかったですが、ベッドにはそんな危険もあるのですね😭

• 4月28日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

寝返りできます!
    パッとみた情報に流されてしまいましたが、冷静に考えると窒息より打ち所だなと思えてきました😂💦

まさかそんな風に落ちる⁉︎って感じでした💦娘は落ちた時こそ泣いたものの救出したらケロっと寝てしまいました🤣しかし、気をつけてあげなかったことを後悔します😢

• 4月28日
  • ♡sys♡

♡sys♡

ほんと子どもって思いもつかないことしますよね😭!
    どんなに気をつけていても私たちの考えの範疇に及ばないことになるのである程度は仕方ないのかもしれません。後悔することもないと思います。
    次から同じことにはならないようにしてあげるしかないですよね💦

私もはじめての子育てなのでそこは息子と一緒にお勉強です!

• 4月28日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

そうですね!全ての言葉に共感します😭✨
    私もはじめての子育てで子どもには苦労かけてるかもしれませんが一緒に成長していけばいいですかね☺️

ありがとうございました!

• 4月28日