※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

旦那が平日休みの仕事をしています。今は繁忙期のため週1日休みなのです…

旦那が平日休みの仕事をしています。
今は繁忙期のため週1日休みなのですが、もうじき繁忙期も終わるので週2日休みに変わります。

子供は認定こども園に通っているのですが、
親どちらかが休みの場合は家庭保育をお願いしますと言われています。

そうなると、保育園に通えるのは実質週3日なのですが、同じような方おられますか?💧

例えが悪いですが、
パパが月金休み
ママが火水休みだったりすると
保育園は木曜土曜のみ利用できるって事になるんですかね😅(それなら預ける事は考えないですかね…)

今私自身求職中で、平日4日仕事、土日祝は休みの仕事で選考中なのですが、それなら土日祝も働いて、預かってもらった方が…とも思いました。セコいですかね…

休日保育は別の園に通わなければなりませんが、市の決まりで休日保育に通ったとしても保育料は追徴ありません。休日保育は給食がないため、弁当が必要にはなります。

話が逸れてしまいましたが、
旦那様が平日休みという方、ママはどんな何曜日に働いていますか?💦職種もよかったら教えて下さい。

コメント

今ががんばりどき

うちも休みの日わ家庭保育となってますが旦那が平日休みのときでもみてられないので保育園だしてます!
だしちゃって大丈夫ぢゃないですか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…うちの旦那も面倒見切れないんじゃないか+昼ごはん私が用意しなきゃいけないので、うーん…と思いますが、時々仕事なので…と通わせようかなと思います😅

• 4月28日