※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのぽん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜泣きが多くて寝不足。情報や本のアドバイスが欲しいです。

2週間ほど前から夜泣き?が始まり、今までは20時頃にはストンと寝ていたのが、最近では1時間に1回起きたり、泣き続けたりが12時ごろまで続くこともあります、、、。さすがにこちらも参ってしまい、寝不足のせいで、旦那とも大喧嘩することもあり、ネントレしよう!とゆう話になりました。色々仕方はあるみたいなので、難しいそうなんですが、この方法よかったよ!この本わかりやすかったよ!とゆうのがあれば教えていただきたいです😿

コメント

れいちゃん

今の寝かしつけ方はどんな方法なのでしょうか?
夜泣きはなかったのですが、抱っこ紐ではなくトントンで寝て欲しくねんトレしてみたのですが、なかなかハードでした。。

• ゆのぽん

ゆのぽん

寝ないのが始まる前までは、ミルク、母乳をあげると、ストンと寝ていたのですが、今はどおしていいかわからず、トントンしてみたり、泣き止まないので抱っこし続けたり、、って感じです😿抱っこしても泣き止まないときも多々あります😿

• 4月27日

ネントレするなら本を読んだりして知識をつけたほうがいいですよ😊ひたすらトントン添い寝で抱っこも授乳もしない「泣かせないネントレ」と、部屋に一人にしてママは離れたところから見守る「泣かせるネントレ」の2つの方法が簡単に言うとありますが、どちらもきちんと正しい知識(やり方)とそれなりの覚悟がないと逆にメンタルやられるだけになってしまいます😊💦
また、ネントレは、一人で寝られるようにするためのものなので、ネントレ成功したからといって朝まで寝てくれるとは限らないですし、夜泣きは成長過程のひとつとしてどうにもこうにも対処法がないのが夜泣きなので、ネントレしたからといって夜泣きがなくなる、とは限らないということを理解しておいてください😅💦