※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

お子様がネントレしないと寝ない状況ですか?昼は抱っこか添い乳、夜は添い乳で寝かせています。

先程は至急のコメント返信
ありがとう御座います!!

ネントレをしないと一人で眠る
ことはしないですか?
お昼もおもちゃで遊んで気づいたら
寝てたってお子様いるんですけど
それはネントレしないと
寝ないんでしょうか?

いまは寝かせるのはお昼は抱っこか
添い乳です。
よるは添い乳してます。

コメント

めろ

私はネントレしてませんが6ヶ月ごろから気づいたら寝てたり、眠くなったら自然と自分で寝てました!それまでは添い乳とかで寝かせてました!

• 新米

新米

添い乳でも自然に寝てくれたんですね!!凄い、羨ましい!!

• 4月27日

ネントレをする前から添い寝だと勝手に寝てたことはありましたよ!

• 新米

新米

すごいですね!!!😭

• 4月27日
こけこっこ

一人目は抱っこしていないとずっと泣く子で大変でした。寝かしつけるのもおっぱいでした。
二人目が全く手のかからない赤ちゃんでした。
眠そうにしているときにベビーベッドに入れておけば、勝手に寝付いてくれるおりこうちゃんでした。
二人ともネントレはしていません。赤ちゃんの性格によるのかなぁと思います。

ねんトレはしなかったですが、セルフで寝てくれています😃

甘皮豆まき

ウチはネントレしてませんが、気づいたら寝る子です。
それまでは皆さんと同じように抱っこしたり色々頑張りましたが、ある日心が折れて、暗い寝室のベビーベッドに置き去りにした事があります。
その時私1人で、泣きたくなってトイレに逃げました。
1分もたってないと思います。
戻ると寝てました。
うちの場合は人の気配が嫌だったみたいです。
それからは、おやすみーとベッドに連れていけば、1人でタオルケットをモゾモゾしたりして寝るのを、別室でベビーモニターで見守ってます。

ひま

特にネントレはしたことないですが、メリー見ながらとか、眠くていつの間にか寝てることがよくあります💡
夜は横で私も寝てると娘も勝手に寝てくれますよ😌

piro

うちの娘は昼間はゴロンさせておくと、気付けば寝ている感じです。
夜はお風呂に入りミルクをあげ、横にさせると少ししたら寝て、そのまま朝までぐっすりです。
たまにぐずる時もありますが😅
ネントレはイマイチよく分かりませんし、何もしていません。

ぺこ

お昼寝は限界になると勝手に寝ます!特に何もしてません💦
夜は、元々添い乳はほとんどしてなくて、ベビーベッドに寝かせると一人で寝れるようになりました!ある日ちょっとした家事をするために待っててねー、と言って部屋を離れてる間に寝てた事があり、そこからセルフねんねできるようになりました!私がいると興奮して余計に寝ない気がします😅

とまと

うちは特にネントレした認識はないですが、新生児の頃からベッドに置けば勝手に寝る子です😁
たまに寝付けなくて抱っこで寝かしつけるときもあります。

子供の性格もあるのかなーと思います😄

• とまと

とまと

追記です。
    完ミなので添い乳ができない環境もあります。
    ベビーベッドなので添い寝もしてないです。
    比較的、最初から一人寝すべき条件が揃ってることもネントレ不要な理由かもですね☺

• 4月27日
ママ

上の子は抱っこか添い寝で寝ていましたが、たまに勝手に寝ていたことはあります(笑)
下の子は布団かけると寝ちゃいます。
二人ともネントレはしていません。

梅ちゃん

1人目は1歳5ヶ月から1人で寝てますし、2人目は産まれた日から今日まで昼夜勝手に寝てます。
上の子の時はミルクやめた3日後から勝手に寝るようになりました。いつかは1人で寝れるようになるんだしと思って、ネントレはやったことないです。

はな

ねんトレ全然してませんが上の子は
6ヶ月くらいから眠くなったらどこだろうと1人で勝手に寝てました(笑)

2歳6ヶ月の今もお昼寝も、夜も自分で布団ひっぱって敷いて掛け布団かけてボクねるーって言って寝ます(笑)

じゅりぶ

ネントレしなくてもちゃんと一人で寝れるようになりますよ。
うちの上の子の時はそんな言葉すら聞いたことなかったです😂
昼間、たくさん遊んで身体を動かせるようになると
自然と寝るようになります。
長男は、一歳前ぐらいからご飯食べながら寝てました😂
抱っこで寝るのも、添い乳で寝てくれるのも今のうちだと思って
私はネントレしないです😆
そんな次男、現在6ヶ月ですが...添い寝で寝ちゃいます😅