※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊娠・出産

安定期に入り体調が良くなったので、赤ちゃん用品を揃えようと考えています。9月後半予定日で、半袖の肌着やロンパースは寒いでしょうか?服の種類や必要数がわからず、先輩ママさんの意見を聞きたいです。早めに揃えるべきものがあれば教えてください。

安定期にはいって体調も良くなってきたので、
のんびり赤ちゃん用品を揃えていこうかなーと思うのですがまだ早いでしょうか?👶

9月後半予定日なのですが、
肌着などは半袖の肌着やロンパースなどでは寒いのでしょうか?( ˙o˙ )
今の時期買いに行っても半袖しかなさそうで🙄🌀

初めてで服の種類?短い肌着、長肌着、コンビ肌着など…全然わからないので先輩ママさんたちの意見をお聞かせください😊✨

9月生まれでこの肌着何個ずつ買ったよなどなど👐🏻

早めに揃えたほうがいいものなどあれば教えてください♡
よろしくお願いいたします🌸

コメント

A mama♡

1人目の時もそうでしたが今回も衣類は性別確定してから買いに行きますよ😌それ以外の自分の入院グッズは早めに揃えておきました💓私は今回9月上旬予定日です😆

• pigumo

pigumo

私性別が15週で確定して早く買いたくてそわそわしてしまって👶✨笑

9月生まれ同じですね〜💓
    1人目の子の時は肌着など何着ずつくらい買いましたか?😊

• 4月27日
  • A mama♡

A mama♡

早く買いたい気持ち分かります✨
    1人目の時は8ヶ月まで何も揃えなかったのですが今回は我慢出来ずちびちび揃え始めてます😍

何も分からず無知な状態での買い物だったのでとりあえず西松屋で売ってる肌着セットを2セット位揃えました😌何枚入っていたのかは覚えてないです💦

• 4月27日
  • pigumo

pigumo

楽しいですよね💓
    見てるとどんどん買いたい欲が出てきてしまって危ないです😂🌀笑

肌着セット今日見てきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    短肌着5.長肌着2.コンビ肌着3の10枚セットがありました🌸
    それを買おうと思います( ˘ω˘ )

教えて頂いてありがとうございます💓

• 4月28日
よこり

私も9月の予定日ですが、欲しかったベビーカーがファミリーセールで安売りしてたので買ってしまいました٩( ᐛ )و💕

• pigumo

pigumo

9月予定同じですね🐱💓

大きいものはセールなどしてる時に買いたいです( ˙o˙ )!
    欲しかったものがセールしてるなんてラッキーですね😍✨

• 4月27日
はせっち

1人目の娘は9月生まれです。
最初の頃は短肌着、長肌着などのセットのものを購入して着せてました☺︎まだ9月なら暑いので、それだけで充分ですが、出掛けなくても可愛いカバーオール着せたくて短肌着にカバーオール着せてました笑。まぁでもお出かけするまでは短肌着に長肌着やコンビ肌着で充分です笑。

ロンパースは足が丸出しのタイプになり、新生児では使う事はないです☺︎大体足をバタつかせ始めたころに着せる方が多いと思います。短肌着などは紐で留めるタイプなので、動くようになるとお着替えで留めるの大変になったりするので、ロンパースやボディ肌着などのボタンタイプになっていきます☺︎座れるようになったり、寝返り打ち出すとボタンがたくさんついてると大変になるので被せのタイプになっていく感じです☺︎

• はせっち

はせっち

服も大事ですが、出産してすぐいるものはまずガーゼ、お母さんのパジャマと産褥ショーツは産後すぐにいりますよ☺︎退院して車移動ならチャイルドシートは必ずいります。
    出産前に買っておいた方が良いのは、ガーゼ、肌着数枚、赤ちゃんのバスタオル、おくるみやお布団、チャイルドシートですね。
    オムツやおしりすきなどは退院する日でも大丈夫ですよ☺︎

• 4月27日
  • pigumo

pigumo

西松屋などの冊子で短肌着5枚
    長肌着orコンビ肌着?5枚とかいてあったのですが長肌着とコンビ肌着はどっちのがいいとかありましたか👶?

肌着だけじゃなくてお洋服着せたくなっちゃいますよね💓

ロンパースはまだ使わないんですね👐🏻
    危うく買うところでした🤦‍♀️笑

とても細かく教えて頂いてありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月27日
  • はせっち

はせっち

お股の下にボタンがついてるかついてないか、だけですが、私は短肌着とコンビ肌着派です☺︎こればかりは人それぞれかもしれません…。
    私は短肌着着せてコンビ着せてた方がオムツ変え楽でした笑。
    たまに短肌着にカバーオールって感じでしたね☺︎

ロンパースはまだ使いません!短肌着など着せにくくなった時、その時のサイズで購入した方がいいですよ☺︎着せないまま終わった…ってことたまにあるので笑

• 4月27日
  • pigumo

pigumo

産後すぐいるものもちまちまチェックして揃えていきます😇✨

チャイルドシートなどの大きいものは吟味したいので早めに見に行こうと思います🌸✨

服についても細かくありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    とても助かりました💓

• 4月28日

10月上旬生まれの長女の時は
まだまだ残暑で暑くて
気温の高い日中は半袖短肌着+五分丈コンビ肌着で過ごす日もありましたよ!
9月ならなおさら暑い日もまだまだ
ありそうです😊

新生児はウンチ漏れたり
吐き戻したりが頻繁にあるので
肌着類は短肌着・コンビ肌着を
各5〜6枚あれば安心かと😊🌈
その中で半袖と長袖半々くらいで
用意しとけばOKかと😉
長肌着は正直なくて大丈夫です!

まだまだ産まれるまで余裕ありますし、すぐ購入しなくても良いと思いますので、ウインドウショッピングを楽しみながら可愛いのを見繕っていけばいいと思いますよ💕
楽しみですね❤️

• pigumo

pigumo

10月でも暑いのですね( ˙༥˙ )!
    いまいち去年どうだったかとか覚えてないタイプでして😂🌀笑

肌着にもやはり半袖長袖あるんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    半々で用意しようと思います💓

ありがとうございました😍✨

• 4月28日

私も気に入ったベビーカーが安くなってたので気が早いかもですが買っちゃいました😅
男女関係なく使えるものは安定期入ってから結構用意しちゃってます🤣

• pigumo

pigumo

気に入ったものが安く買えたのはラッキーですね💓✨
    私はまだなーんにも決めてないので悩んでる最中です( ˘ω˘ )

洋服以外のいるものを揃えていくのもありですね👶✨

• 4月28日