※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナコ
妊活

体外受精凍結胚移植の結果が陰性で、次回はテープを使った新しいアプローチを検討中。ホルモン補充の予約が遅いか不安。テープを使った経験や新しいアプローチで妊娠した方の経験を教えてください。

体外受精凍結胚移植一回目は陰性で、昨日リセットしました。ホルモン補充でプレマリンなど飲み薬五種類くらいと、膣錠を使用してました。
先生が次回はアプローチ変えてみようか~とテープを使おう!となりました。(詳細聞いてないです)
前回は生理中から薬始まりましたが、今回は予約がD21で、まだ先です。予約遅くないですかね💦😅
テープを使ったホルモン補充された方いらっしゃいますか?
また、アプローチ変えて妊娠しましたよーという方いらっしゃいますか?

コメント

くろねこ

はじめまして!
26日に凍結胚盤胞移植したものです!
貼り薬はエストラーナですかね。
わたしの病院ではそれ使ってて、生理2日目から、まさに今も貼っています★
1人目のときも使っていて、無事に妊娠できました。

• くろねこ

くろねこ

因みにあとは、クレストールとプロギノーバという飲み薬と、膣座薬使用してます!

• 4月27日
  • カナコ

カナコ

お返事ありがとうございます。テープとは貼り薬なのですね❗生理2日目から使われていたなら、私も病院に問い合わせた方がいいですかね‥‥?

• 4月27日
  • くろねこ

くろねこ

おへそ周囲に貼って、2日ごとに張り替えています!
    病院によってやり方も違うかもですので、なんとも言えませんが、不安なようなら私なら電話していつから使うようになるのか等聞いてみてもいいかなぁと思います!✨

• 4月27日
  • カナコ

カナコ

そうですよね!明日確認してみます。

• 4月27日
yuu

エストラーナテープとルテウム膣坐薬を併用してましたよ!

無事に着床してくれました!

• カナコ

カナコ

妊娠おめでとうございます。私も希望がもてます!
    ちなみに何日目から使用されてましたか?

• 4月27日
  • yuu

yuu

はっきりと覚えてないんですが、2日目か3日目だったと思います!

• 4月27日
  • カナコ

カナコ

予約日は先生が決めたのですが、遅い気がして不安なので、明日病院に確認してみます‼️ありがとうございます。

• 4月27日
はじめてのママリン

エストラーナなら以前一回使ってましたが、そのときはダメでした😅
その後ホルモン投与はルティナスばかりになりました。私は新鮮胚ばかりやっててそのときは全然だめで、凍結胚にしたら数回後ですがなんとか出産まで漕ぎ着けました😃

• カナコ

カナコ

お返事ありがとうございます。人により、薬の合う合わないがあるのですね(*´・ω・`)私は凍結胚移植ばかりになると思うので、ホルモン補充大事ですが、しっかり話を聞くのを忘れてしまいました。
    私も授かれるといいなー🐤

• 4月27日
リモ

私はエストラーナテープを使用してました!
他の方法は実施たことがないのでわかりませんが…2日に1回テープを貼り変えるだけで手軽でしたょ!人によっては痒くなったりもするみたいですけど、私は大丈夫でした。

• カナコ

カナコ

テープを使用するのは初めてですが、簡単に出来そうですね‼️妊娠おめでとうございます☺️
    次回こそは!と思ってがんばります😃

• 4月27日
リモ

エストラーナテープとルテウム座薬で無事に着床しました!