※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*( ¨̮ )
産婦人科・小児科

下の子の予防接種と上の子の日本脳炎の接種を同じ日に受ける予定。旦那は仕事で付き添いが難しいが、両親に相談済み。他に付き添いが必要か相談中。

GW明けに下の子の予防接種があります👶🏻
(ロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B肝)

今日上の子の日本脳炎の接種券が届き
下の子と同じ日に同じ時間で予防接種を
受けようと思うのですが、私1人で行く予定です💭

旦那は仕事なので休めないのですが
他に誰か付き添いをお願いした方が
いいかと思いますか?😭

一応両親には相談して、来てくれるように
仕事の時間を調整してみると言ってました🙋‍♀️

コメント

ゆゆゆー

わたしは普通に2人連れて行きます😊

  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    上の子が注射終わってから
    泣いたりして、慰めたりとか
    大変じゃなかったですか🤔?💦

    • 4月27日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    うちはそんなに泣き続けたりはしないので大丈夫でした。お兄ちゃんだからもう泣かないよねー!って励まして先に打ちます。逆に妹が泣いてるのをあやしてくれますね。
    1人で連れてくのが普通になってしまったので、たとえば下の子がぐずってもなんとかあやしながらって感じです!
    看護師さん手伝ってくれませんかね??😊

    • 4月27日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    きっとうちの子もそうなってくれそうな予感です🤔💕
    下の子が泣いてるとヨシヨシしたりしてくれるので
    何か大丈夫な気がしてきました😊!
    今回が初めてなのでどうかわからないのですが、
    多分看護師さんが手伝ってくれそうな
    感じはします!!

    • 4月27日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    優しいおにいちゃんですね💖たぶん、妹いるからいつまでも泣いたりしないと思いますよ!自分はおにいちゃんだ!と頑張ると思います😌
    大丈夫大丈夫🙆うちの周りは1人で連れてきてるママさんがほとんどなので、全然なんとかなりますよ!たまに見かけるとおばあちゃん付いてきて何するのかな??なんて思ったことあります😅笑

    • 4月27日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    ありがとうございます😭💗
    両親には一応話をしてみて
    今回は1人で連れてって
    頑張ってみようと思います😊!

    • 4月27日
deleted user

付き添いしてくださる方がいるならお言葉に甘えていいと思います😊
あいにく私にはそういった助けてくれる身内が周りにいないので基本1人でやってますが、うちの小児科には意外と1人で来てるママさんが多いような気がします🤔土地柄なのでしょうか笑

  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    私が通ってる小児科もママさん1人で
    来てるって方が結構います🙌
    実母を連れてこられてる方が数名なので
    私も頼ろうかと思ったのですが
    明日からGWで時間調節出来るか
    わからないと言われたので😭
    無理ならこれからの為にも
    1人で連れてこうと思います🙋‍♀️

    • 4月27日
☺︎︎A&R☺︎︎

一昨日上の子の日本脳炎と下の子のB肝の予防接種行ってきました😳!
1人で行ったんですがなんとかなりましたよ👍

看護師さんが抱っこしてくれたり、服整えてくれたりと助けてくれたので大丈夫でした👍

上の子を先にするのがいいと思います!
下の子先にして泣いてるのみると、怖気づいてしまうので💧

  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    なんという最新情報😭✨
    助かります😭!!
    上の子はかなりのビビリなので
    先に上の子をやってもらった方が
    いいですよね☺️
    ありがとうございます🙏!

    • 4月27日
リゼ

うちは主人が多忙なので毎回双子を一人で連れてくけどなかなかカオスです😂わたしもGW明け双子+上の子の予防接種がかぶってるのでこれまたすごいことになりそうです😂付いてきてくれる方がいるなら頼ったほうがいいとおもいます❤

  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    ありがとうございます😊
    3人連れてってなると大変そうですね😳💦
    でも上の子が何かとお手伝いしてくれそうですね!
    GW明けの予防接種、お互いがんばりましょう💪✨

    • 4月28日