※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶじいさん
妊娠・出産

旦那と一緒にエコーを見て嬉しかった。他の旦那さんも一緒に入ることがあるのか知りたい。

妊婦検診で旦那の付き添いについて質問です!

15wの検診で、初めて旦那同伴でエコーを見ました。動く我が子を見れてとても嬉しかったようで、今後もエコー時付き添えるなら付き添いたいと言ってくれています。
みなさんの旦那さんは、何度もエコーに付き添ったことはありますか?
何度も旦那が検診に一緒に入れるのかわからなかったので、質問させていただきました。

コメント

もうわからん

初期の頃から毎回
付き添ってくれてますლ(´ڡ`ლ)

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    そうなんですね!優しい旦那さんですね^^
    毎回一緒でも大丈夫なのかなって心配してたので、安心しました!

    • 10月24日
  • もうわからん

    もうわからん

    興味深々ですっ(笑)
    でももしかしたら
    病院によるかもしれませんね!
    私の友達は旦那さん付き添いダメみたいです=͟͟͞͞꒰¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱

    • 10月24日
  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    好奇心旺盛なんですね♪笑
    でも一緒に見てもらえると嬉しいし安心ですよね^^
    今回は一緒に入れたので、次も大丈夫か検診予約のときに確認してみます!

    • 10月24日
さっつん♡

うちはほぼ一緒に検診いきますよー٩꒰๑′◡͐`꒱♡
周りも割と旦那さん連れの方多いですし!

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    私の行くクリニックは1人で受診されてる方が多くて、毎回旦那がいても大丈夫なのか不安になってました。意外と旦那さんと一緒に行く方って多いんですね!良かったです^^

    • 10月24日
かがみん

うちの主人もエコーは見に来ますよ(*^▽^*)
仕事の関係で来られない時もありますが、積極的に見たいって言ってます♪。.:*・゜
動いてる赤ちゃんを見ると安心するし、なにより可愛いですよね❤

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    本当にその通りです^^かわいくてかわいくて….!
    それにやっぱり1人で見るより旦那と共有できると嬉しいですね!

    • 10月24日
ぽー

私のところは毎回旦那が付いてきますよ(^^)
体重とか諸々を測ったりする時はいないですが、エコーの時になったらお医者さんに一言いってから受付で待っている旦那を呼んでます(^^)

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    私も旦那はエコーの時だけ入れてもらいました^^
    次も一緒に入ってもらおうと思います!

    • 10月24日
em615

こんにちは(*^^)
うちは初日から付き添ってくれましたよ(≧∇≦)b
私難聴なので、先生の声が小さく聞き取りにくいので…主人が仕事お休みの日に診察予約して一緒に行ってくれます(^o^)
エコー時は毎回楽しみにしてニコニコですね(*^-^*)

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    先生声張ってほしいですね(笑
    でも旦那さんが毎回一緒だと安心ですね^^
    そうですよね♪私の旦那もすごく嬉しそうだったので、出来る限り一緒に見たいと思いました^^

    • 10月24日
ラベンダー

毎回同伴です(^-^)
大丈夫だと思いますよ!

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    同伴の方多くてよかったです!
    安心しました^^

    • 10月24日
よぽ

うちも主人の仕事が休みの時は一緒に行っています。
来てくれるのは嬉しいですが、経膣エコーはちょっと嫌ですね(^_^;)

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    今回は腹部エコーだったんですが、経膣の時も入れるんですかねʕ•͡•ʔ??確かに経膣はちょっといやですね(´ω`;)

    • 10月24日
  • よぽ

    よぽ

    私は嫌だなあと思ったのですが、せっかく付いてきてくれたんだし…って感じでした(^_^;)
    うちの病院は特に付き添いダメとは言われないですね。

    • 10月24日
  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    たしかにせっかく付いてきてくれたから…って思っちゃいますよね。でもあの大股開きのところにはやっぱり抵抗がヽ(;´Д`)ノ笑
    付き添いの時は次もお腹のエコーか聞いてみますヾ(´・∀・)ノ!

    • 10月24日
くーたま

最初から今も付き添ってくれます♩

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    旦那さん優しいですね^^我が子の成長はやっぱり共有したいですよね!

    • 10月24日
♪( ´▽`)♡♡

私も、毎回旦那と行ってますよ(´▽`)ノ

エコ見ると、パパになる自覚もってくれるし
病院が里帰り先のため
1時間ほどかかるので
運転してくれてます*\(^o^)/*

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    なるほど、パパになる自覚を持ってもらうためにも大切なことですよね!
    一時間の運転だと大変ですもんね、頼りになる旦那さんですね^^

    • 10月24日
bee

うちは妊娠初期から毎回付き添ってもらってます!旦那が行ける日に日にちを合わせていきますよ(^^)

旦那にもみてもらわないと赤ちゃんがいると実感ないだろうから初期からみせてパパになる準備をしてもらいたくて。先生には主人もきてるからよんでくださいとエコーのときたのみます😊

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    一緒に親になる準備もすごく大切ですもんね^^見て初めて実感できることもきっと大きいでしょうしね!私も次もエコー一緒に入れるように頼んでみます♪

    • 10月24日
ぽんぬ

うちも、毎回旦那とセットです🎶
自分だけ見るのはずるい!と言われ、旦那が仕事休みの日に合わせて検診は行っています(笑)

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    確かにママだけ独占はずるいですよね!笑
    お腹の中にいる貴重なひとときは、できるだけ一緒に見たいですね^^

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

自分も旦那の都合に
合わせて毎回
一緒に行ってますよ✩
パパになる自覚も
少しずつ出るみたいで
周りにも検診
一緒に行かせた方がいいよーって
言われましたよー❤️❤️

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    やっぱり一緒に行ったほうがパパになる自覚も出てくるものなんですね♪いいパパになってもらうためにも検診一緒に行くのって大事なんですねー^^!

    • 10月24日
deleted user

こんばんは☆

私の旦那は毎回付き添ってくれてエコー見てますょ(✿╹◡╹)

初めての子供なので、お互いに楽しみで仕方ないです(笑)

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    付き添ってくださる旦那さんって多いんですね!
    我が家も初めてなので楽しみで仕方ないです^^お互い赤ちゃんすくすく育つといいですね♪

    • 10月25日
deleted user

毎回旦那も一緒にエコーみますよ(*´ェ`*)

最初は私だけ診察室にはいり
あとから看護師さんが
○○さんのご家族の方って
呼んでくれます!

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    毎回一緒に入ってくれる優しい旦那さんが多いみたいで和みます^^一緒に見たほうがいいことずくしですもんね♪

    • 10月26日