※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

皆さん、両親や義両親に、チャイルドシートなどの高いベビーグッズ、おねだりしましたか?

こんにちは☆
皆さん、両親や義両親に、チャイルドシートなどの高いベビーグッズ、おねだりしましたか?

コメント

きん

自分からはおねだりできません…ただ、こんなのどう?と話が出た時にはここぞとばかりにネットで調べたものを見せて、ここぞとばかりにプレゼンしますけどね!笑

• ぽんぬ

ぽんぬ

ですよね!私もおねだりはできませんが、旦那が自分の両親におねだりしてますw
    軽く流されて終わってますが(笑)
    うちは自分の両親とそんな冗談混じりに買って~なんて言える間柄ではないので羨ましいな~って思います!

• 10月24日
さる

おねだりましませんでしたが、
そろそろ決めて方がいいんじゃないの?と言われて一緒に見に行った時に「もう、買っておきなさい、お金出してあげるから」と言われて買いました。

ぐへへへへ( ´艸`)お言葉に甘えて、ありがとう。と伝えました。

• ぽんぬ

ぽんぬ

それはさるさんのご両親にでしょうか?うちは遠方に両親がいるので、一緒に見に行くっていうのができないので羨ましいです🎶

• 10月24日
あきらプリン

こんにちは!

おねだりしてません⭐️そう言うのって自分達が買うからこそ楽しいのかなと思います(≧∇≦)
親になるのに親御さん達にすがるのわどうかと思います!

• ぽんぬ

ぽんぬ

確かに自分達で選ぶ楽しみありますよね💕
    今日義両親とチャイルドシートの話が出て、チャイルドシートは高くてもしっかりしたの買わなね!と言われ…ニュアンス的に買ってくれそうな感じだったんですが、普段からお世話になってるのでそこでお義母さんお願いします♡とも言えず…金銭的にカツカツですが自分達でなんとかするつもりだったので、おねだりするってのもなぁ~と思いまして。

• 10月24日
こうちゃんママ

おじいちゃんもおばあちゃんも可愛い孫の為に何か買ってあげたいんじゃないかな!?
欲しいものある?って聞かれたら素直に欲しいものをリクエストしてみたらどうですか😍
自らあれが欲しいこれが欲しいと言うと義両親にはねwww
因みにうちは義両親はお祝い金頂きました😊
両親は一緒に買い物行くたびにあれやこれやと買ってくれます😅💕

• ぽんぬ

ぽんぬ

義両親にとっては初孫なので、とても楽しみにしてくれてます💕
    ただ私立に通う義弟もいてお金に余裕があるわけじゃないことも知ってるので、あんまりそういう話はしたくないと言うか…嬉しいんですけど申し訳なく思っちゃいます💦

• 10月24日
えりぷ

お祝いに何か買ってあげようと言われ、1人目の時はチャイルドシート2人目の時はベビーカーを実父母に買ってもらいましたー\(^o^)/
ありがたいので甘えられる時は素直に甘えています!

• ぽんぬ

ぽんぬ

そう言ってくれるのはありがたいですよね🎶
    私は里帰りで甘える予定です(ノ*´∀`)ノ

• 10月24日
clover(*´∀`)

私はデキ婚でバツイチなのもあり結婚式はしなかったので私の母は出産の為に色々買ってくれましたね🎵

最近はアップリカのチャイルドシート🎵

出産してから子供が出掛ける様になったらベヒーカーと抱っこ紐買ってくれるみたいです😃

義母さんは足が悪いのでお金渡すから好きなの買ってね🎵と言ってくれたので明日ビデオカメラ買いに行きます😃
家電は旦那の義母さんが買ってくれるみたいです😃

ありがたいですね❤

• ぽんぬ

ぽんぬ

それはありがたいですね~💓
    ビデオカメラ!レイコップばかり欲しいなって思っててすっかり忘れてました(笑)

• 10月24日
  • clover(*´∀`)

私もレイコップ欲しかったんですが口コミ良くなかったのでダイソンのを買う予定です🎵
    (^-^ゞ

• 10月24日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

そうなんですか!?知らなかった💦ダイソンにも同じタイプのがあるんですか?チェックしてみます🎶

• 10月24日

調べたらそうでした(*_*;

ダイソンはめっちゃ吸引力あるので布団用はいいみたいですよ😃

後旦那の家が1階店もあるんで部屋に空気清浄機も買います😃

• 10月24日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

ダイソン買い!ですね~!
    うちに空気清浄機はあるので、あとはビデオカメラが欲しいなぁ(♡´艸`)
    やっぱり赤ちゃんの成長を動画でも残したいですよね🎶

• 10月24日

ビデオカメラは4K欲しいですが高いですよねΣ(゜Д゜)

メーカーはSONYかPanasonicにします❤

ベビーベットは知り合いみんな買っても使わないって言うから買いません。

無駄な物は買わない様に気を付けないとですね😱

• 10月24日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

ビデオカメラもピンキリですよね~!機械に疎いので、とりあえず私でも扱えるならメーカーはどこでもいいと思ってます(笑)

うちもベビーベッドは買わずに畳にベビー布団敷く予定です♥
    本当に、ベビーグッズもいろいろありますけどいるいらないの見極め大切ですねヽ(;▽;)ノ

• 10月24日

ビデオカメラは電気屋さんで何回も見てて大体決めてます❤

無駄な物買う代わりに来年は子供と3人で旅行なんか行きたいですね🎵

子供の肌着入れるタンスも欲しいな🎵

• 10月24日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

私も今度旦那と休みが被ったら下見行ってみようと思います🎶

確かに旅行行きたい~!出産前に夫婦で旅行も行きたいけど、そんな余裕はなさそうですヽ(;▽;)ノ💦

肌着入れるタンス!全く考えてませんでした!そっか…お洋服とかこれから増えますもんね💦
    また買いたい物リストが増えました(笑)

• 10月24日
ぷー

旦那さんが
チャイルドシート買って←と
言ってました。笑
それが祝い金でいい。て
ことらしいです。笑

実母からは言わなくても
色々買ってもらって
気づいたら欲しいの揃ってたので
おねだりはなかったです。笑

• ぽんぬ

ぽんぬ

うちの旦那もことあるごとに自分の両親に買って買ってと言ってます!
    冗談混じりですが(笑)

気付いたら揃ってたってすごいですね!

• 10月24日
ジェラトン

わたしのところは、産まれる前にお祝いで父親がベビーカー、だっこひも、ビデオカメラを買ってくれました(*^▽^*)

産まれたら産まれたで、孫がかわいいみたいでそのほかにもいろいろ買ってくれて甘えてます(*´Д`*)

• ぽんぬ

ぽんぬ

その3点グッズすごく助かりますね~♥
    確かに、産まれたら可愛いくておもちゃとかお洋服買ってくれそうな気がします(笑)

• 10月24日