※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

バナナを輪切りにして冷凍し、レンジでチンしてモグモグ期に食べさせても問題ありません。裏ごしは必要ありません。

生後7ヶ月です!離乳食始めてもうすぐ2ヶ月です✨そろそろモグモグ期に以降しようと思っているのですが、バナナって輪切りのまま冷凍して食べる時にレンジでチンするだけで食べさせていいでしょうか?裏ごしとかしなくていいですか??

コメント

せな

赤ちゃんかどれくらいもぐもぐできるかによりますかね〜。
一度小さくしたバナナをあげてみて問題なければ、その大きさで冷凍したらどうですか?

• m

m

まだ食べさせたことないので、1度裏ごしなしで食べさせてみます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月27日
あかりママ

うちは6ヶ月から離乳食を始めたので7ヶ月頃はバナナは皮を剥いてジップロックに入れて手で揉んで潰して平たくして冷凍してました✨食べるときは食べる分をパキッと割ってレンチンしてあげてましたよ🙆

• m

m

なるほど!!そのような冷凍の仕方もあるんですね✨参考にさせて頂きます✨ありがとうございました\( ˆ0ˆ )/

• 4月27日
みゆわ

裏ごしはしなくて大丈夫です!
レンチンするとドロっとしますので食べやすいみたいです😊

• m

m

明日は裏ごしナシで、あげてみようとおもいます✨ありがとうございました!

• 4月27日