※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
子育て・グッズ

息子がダルマさんの絵本を読むと泣き、やめると元気になる。この行動から好き嫌いを表現しているのでしょうか。

しょーもない質問です🤣
ダルマさんの絵本!息子に🎶と、買って帰って、読み聞かせてみたら、どんどん泣きそうな顔になってきて、ぎゃー!!っと泣いちゃいました😂
やめると、ご機嫌!また読むと泣き顔に😂
この頃から、好きとか嫌いとかあるんでしょうか😂?

コメント

ティガーさん♡♡

市の10ヶ月教室で、絵本プレゼントがあって、だるまさんがをいただきました😄
はじめは、全く笑いもしなかったんですが、徐々に笑うようになりました🎵
読み方とかで笑ったり😆
でも、うちの子は、いないいないばぁのほうが好きです😅

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

徐々にたのしくなりますかね😂✨
    特に、だーるーまーさーんーがーの所が嫌いみたいで、泣く前のへの字の口になって可愛かったです😂
    いないいないばあかわいいですよね😍🎶

• 4月27日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

泣く前のへの字可愛いですよね😆💕
    でも、うちも、そこまで興味持たなくって、いないいないばぁも自分の中での流行りが終わったのか、最近は乗り物系の絵本ばっかり持ってきます😆💦

• 4月27日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

めっちゃかわいくて、母と爆笑しちゃいました🤣
    乗り物系!やっぱり男の子ですね〜🤗💓

• 4月27日
ありさ

怖かったんですかね?笑
うちの子も本の好き嫌いはあるらしく、電車とかの絵本や動物が出てくるのは喜びますが、同じようにダルマさんの絵本は無視でした(笑)

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

絵本好きなので、喜ぶかな〜と思ってたら、泣いちゃって😂💦
    うちの子も、しましまぐるぐるとかよりも、動物が出てくるのが好きです✨

• 4月27日
🍓

母にダルマさんシリーズもらいました。うちの子は、泣きませんでしたが、最初読んでも無関心で全然興味すら示してくれず。でも、1歳過ぎたあたりから興味を示してくれ始めて今ではだるまさんが、と話始めると体を横に揺らしたり体でいろいろマネします。
なので、多分今はまだ早いだけで、月齢と共に絵本に興味示してくれると思います。

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

だるまさんはまだ早かったですかね😂💦
    絵本好きで、手足バタバタさせて喜んで見るので、まさか泣いちゃうとは思いませんでした🤣!
    マネして読むと楽しそうですね☺️✨

• 4月27日