※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

産後4ヶ月で遠出は無理かも。ワンオペ育児で休みたい。わがままですか?

ちょうど産後4ヶ月です。
4ヶ月経ってまだ初対面の人たちと遠出とかしたくないって言うのはわがままだと思いますか?
産後体調が最悪でようやく普通に動けるようになったばかりで気持ち的にも色々余裕がありません。
近場ならいいんですが泊まりでキャンプ、バーベキューやるみたいです。
私は赤ちゃんいるので別で実家に泊まりますが今はバーベキューですら気が乗りません。
正直、ワンオペ育児で今は遊ぶより休みたいです。
わがままですかね💦

コメント

もも

私は無理!
行かない!!
赤ちゃん連れては無理!!

  • えま

    えま

    ですよね
    赤ちゃん連れてアウトドアはまだしたくないし他人に赤ちゃん触られたくないしって思います😅

    • 4月27日
ママ

いいと思いますよー!
ダラダラしましょう!
育児大変ですもんね🙄

  • えま

    えま

    旦那に赤ちゃん連れて大人数で行きたくないから私は別で実家に行って少し顔だすだけにしたいと言ったら自分勝手やめてって言われて…

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    自分勝手は旦那さんですねw
    仮病使いましょ!w

    • 4月27日
  • えま

    えま

    ですよね
    そんなん言うなら育児参加してって思いました笑
    そのまま実家に泊まりにいくで仮病使ってさっさと帰ってきます!笑

    • 4月27日
deleted user

私もワンオペで、えまさんのお子さんと月齢が一緒です😌
正直私も、休みの日は遊ばず休みたいと思いますし、友達が会いに来るという時も嬉しいですが気を使ってしまう為、やだなあと思ってしまいます😂

  • えま

    えま

    親近感です!
    遊びにも行きたいけど疲れちゃうんですよね😅
    育児に参加しないくせに旦那に付き合い悪いみたいなこと言われたのでなんだかなーって感じです😂

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😂
    私は友達に付き合い悪くなってって言われて、めっちゃ落ち込んでいました😭こっちの気持ちをわかってくれっていつも思います😞

    • 4月27日
  • えま

    えま

    落ち込みますよね
    こっちだってほんとは遊びたいしって話ですよね😅
    しかもこんど出掛ける人たちは私以外子供いないのでこのしんどさはわからないかなって思って💦
    我慢しなきゃですよね😅

    • 4月27日
ママ

4か月なら赤ちゃんもママもしんどいと思いますよ😭
夜中の授乳も夜泣きもあったら周りにも迷惑かけるから遠慮しとく
と言ったらどうでしょう?
寝不足ではえまさんも楽しめないと思います😑

  • えま

    えま

    旦那に赤ちゃんいると気を使うだろうしせめて私は別で実家に行って現地で少し顔だすだけにしたいと言ったら自分勝手やめてって言われました。
    仕事してないから疲れてないと思われてます😅
    ですよねほんと今は少しでも睡眠にまわしたいです(T_T)

    • 4月27日
がんぐり

はじめまして!うちも絶賛ワンオペ育児中です💦

全然我儘じゃないと思いますよ!
明日で8ヶ月になりますが未だにBBQ
やキャンプなんてえ~…ってなります

ただでさえ奇声を上げたり人見知りしたりでとても目が離せませんし
たった今日寝不足と疲れで高熱を出して寝込んでいたくらいです(笑)

産後割と早い段階でバリバリお出かけするママもいれば、のんびりお家でゆっくりしたいママもいると思います
籠りっきりはよくないですけど、家の周りをお散歩したりもう少し大きくなったら支援センターで他の子と交流させてみたり、それで充分だと思ってます👌

仕事を頑張ってくれている主人には感謝していますが、ワンオペ育児しんどいですよね💦

  • えま

    えま

    同じですね!
    そういって貰えてよかったです😭
    体調大丈夫ですか?

    旦那に実家の近くなのでせめて私は別で行って少し顔だすだけにしたいと言ったら自分勝手やめてって言われました。
    ほんと回りにも気を使わせるしまだおすわりもできないし。
    すごい元気なママさんもいるので私が怠けてるだけだと言われてるみたいで(T_T)
    普段はほぼ毎日散歩してますが遠出は話が別ですよね笑
    マイペースにがんばります!

    • 4月27日
  • がんぐり

    がんぐり

    体調だいぶ良いですが、やっぱり怠さや目眩が抜けません~😭
    お互い頑張りましょう!!

    育児もろくに手伝ってくれないくせに自分勝手やめてなんて言われたら腹が立ちますね(笑)
    そりゃあ旦那様からしたらバーベキューとキャンプする《だけ》ですからただの楽しい行事ですよね。

    最悪、行くのは良いけどこの子の面倒は貴方が見てね!
    と言ってはどうですか?🤔
    俺は普段仕事してるんだから!とか言うタイプですか?😩

    とは言ってもなにかあったら結局ママ、なので…
    でも、それ以外を見ててもらうだけでもだいぶ違うと思いますよ~

    • 4月29日
  • えま

    えま

    なかなかすぐには体調もどりませんよね(T_T)
    ほんと旦那にしたら仲いい人たちと楽しくて仕方ないでしょうね
    お酒のんで酔っぱらって💦

    昨日ちょっと喧嘩してお前が変わりに稼いでこい、そしたら俺が全部世話するよって言われました(゜ロ゜)
    泣き止ますこともできないのに何いってんだって感じです笑
    人前だし嫌とは言わなそうなので任せてみます!
    それであたふたすればいい笑😏

    • 4月30日
  • がんぐり

    がんぐり

    うわぁ~出たよ、働いてる俺の方が大変!育児なんて楽勝!思考😩
    ってかんじですね(笑)

    赤ちゃんなんて眠いかオムツかミルクでしかな泣かないんだからそれさえやっておけばなんとかなる
    とか思ってそうですね👋

    うちの主人も最初そんなような事言ってましたが2時間任せただけで
    『仕事してる方が楽だわ…』なんて言ってましたよ🤣
    どんどん任せちゃいましょう!
    やれるもんならやってみろ!です

    そういう人にかぎって泣き止まないと
    『お腹空いてるんじゃないのか…?』
    とか言って来ますよ(笑)
    うちもそうだったので🤣

    • 5月2日
  • えま

    えま

    家にいる=楽。って考え何なんでしょうね笑
    休みの日一緒にいて私が動き回ってるの見えてないんですね😂
    おむつ、ミルクじゃなくて泣いてると必ずなんで泣いてるの?どっか痛いの?とか聞いてきます笑
    うちも丸一日やらせてみたいです😂
    奴は絶対できないです😏💦

    • 5月3日
なのはな

私も無理です💦しかもバーベキューとか😂GWに旦那さんの姉夫婦家族と義理の母が来るのでも正直疲れるのであまり乗り気ではありません💦
家族三人でちょっとお出掛けするのも今は慣れなくてすぐに疲れちゃいますから😰
友達と会うのも、子供連れて電車乗り継いだりするのを考えると……疲れちゃうと思ってまだ出来てません。
産後寝付きが悪くなり、私も体調全然戻りません😢

  • えま

    えま

    アウトドアはほんと無理ですよね😵
    家族だけならまだしも他人となんてほんと嫌です(T_T)
    遊びたいけど子供のこと考えるとなかなか乗り気になれないですよね
    すごい元気なママさんもいるので私はなんでこんなに体調戻らないんだって思います😂

    • 4月27日
  • なのはな

    なのはな

    本当毎日支援センター行ってるママさんのインスタとか見るとすごい!て自分の体力のなさに悲しくなります😅
    子供いると授乳やミルクの時間気にしてお出掛けしずらいですよね😰
    まぁ、私は40だから体力ないのも納得なんですけどね😛

    • 4月27日
  • えま

    えま

    すごいって思いますよね!
    ですよね
    オムツ変える場所も考えなきゃならないし💦
    私ギリ20代なのにやばいですよね笑

    • 4月27日
  • なのはな

    なのはな

    あら?まだわかーい😂!

    • 4月27日
  • えま

    えま

    やっぱ出産は人によって全然回復も違うんだなーって思いました😂笑

    • 4月28日
  • なのはな

    なのはな

    私も30時間の難産で死ぬかと思いました💦

    • 4月28日
  • えま

    えま

    30時間!💦大変でしたね😭
    私は20時間くらいだったけどそれでも死ぬかと思いました笑

    • 4月28日
  • なのはな

    なのはな

    死ぬかと思いました!陣痛も痛みが人によって違うんでしょうね😭

    • 4月28日
  • えま

    えま

    そうですね😵
    どんな痛みでしたか?
    私はとにかくお腹が痛くて😅
    腰や出てくるところは全く何も感じなかったのでまだましなのかな?って思ってます😏💦

    • 4月28日
  • なのはな

    なのはな

    私もとにかくお腹ですね💦汚い話💩出ました😂

    • 4月28日
  • えま

    えま

    私もでました笑
    痛すぎて恥ずかしいとかなかったですが笑

    • 4月28日
  • なのはな

    なのはな

    助産師さんに「 出ちゃいます~」 泣きながら訴えてました😂出産は命懸けですよね😭

    • 4月28日
  • えま

    えま

    しょうがないですもんね笑
    私、出ちゃってから気づきました😂笑
    ほんとですよね😵
    もう一人っ子決定です😅

    • 4月28日
  • なのはな

    なのはな

    あの辛さはもう味わいたくないですよね💦でも今は和痛分娩てのもあるみたいですよ✨

    • 4月28日
  • えま

    えま

    そうなんですね!
    それならまだいいかなー笑
    会陰切開も中までがっつりだったのでトラウマです😭

    • 4月28日
  • なのはな

    なのはな

    本当あの痛さ考えたら、次は無理!ておもいますよね😭縫うときも抜糸するときも、座るときも本当痛かった😭

    • 4月28日
  • えま

    えま

    ですよね😵
    陣痛より縫うのが地獄(T_T)
    もう治らないんじゃないかって思うくらい辛かったですよね(;´д`)
    抜糸しなかったんですけど鋳たそうです😱

    • 4月28日
  • えま

    えま

    ↑間違えました
    鋳たそう×
    痛そうです笑

    • 4月28日