※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

ベビー布団にカビが生えてしまいました。捨てるべきか、普通の布団に買い替えるべきか、赤ちゃんが寝る状況を教えて欲しいです。敷布団を敷く際はすのこ引きが必要でしょうか。

ベビー布団の敷布団にカビが生えてたしまいました。
みなさんなら捨てますか?( ; ; )
それと布団を敷く時はすのこ引かないといけないですよね?😭
もう少しで10ヶ月ですがもうベビー布団買うより普通の布団を買ったほうがいいのかな?
みなさんどんな感じで赤ちゃんも寝てるのか教えてください

コメント

いちご

クリーニングしてみたらどうですか??

deleted user

私は捨てますね!そしめ普通の布団買います!
新生児の頃からセミダブル布団で一緒に寝てます😊

べーた

すぐ捨てます😭
部屋の広さに余裕があるなら硬めの大人用の布団買っちゃいますかね🤔

k

うちもまだベビー布団ですが、畳だからかカビ生えたことないです^ ^
寝相悪いので、だいたい隣の私の布団に進出してきてるか、ベビー布団の頭側に敷いている長座布団の上で寝てますね💦
ジュニアサイズとかに買い替えちゃってもいいかもですね!

さら

捨てます!
たまに干したりするとカビませんよ!
普通の布団買い直しですかね!

❁蒼❁mama



皆さんありがとうございます😊

捨てることにしました。
カビ生えたら菌でいっぱいみたいです😱👋🏻

deleted user

カビ生えたので処分して一緒に毎日寝ています!
ただセミダブルなので狭くなってきて
これからお腹も大きくなってくるので
お昼寝布団セット買い直して別で寝ようかなと思ってます🎶

すのこなし、畳の部屋で布団敷いて寝ていたら
毎日布団上げないズボラな性格のせいで
畳にカビ生えました😱
子供の寝汗あなどれないです😭
渋々ベットに切り替えました笑
すのこなしなら毎日布団上げて
マメに干した方がいいですよ🙌