※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
ココロ・悩み

旦那の前の恋愛に嫉妬してしまう悩み。ポジティブに考える方法は?

旦那のことが好きすぎて、仕方ないことだとはわかってはいるんですが。

旦那が前付き合ってい人がいることが嫌になってしまいます。私より先に手を繋いだりちゅうしたりしたんだと考えしまうことがあります。
もちろん私も旦那と付き合う前に付き合っていた方がいたのでお互い様なのはわかるのですが、、
最初で最後の、女になるのって難しいんですね💧
そんなこと考えることありませんか?
私はいつまでも子供なんですね。。。
どうしたらポジティブに捉えられますか?

コメント

sooooooo

旦那さんもミニオンさんも過去の事があるから今出会えて、結婚出来て、子供に恵まれたんだと思いますよ🙂💕

• ミニオン

ミニオン

そうですよね!!
    今が幸せなのに❤️
    コメントありがとうございます(*'▽'*)

• 4月27日
チコちゃんに叱られたい

旦那はバツがついていますし、私と出会う前に結婚式間近で婚約解消しています。しかも私より若い子というところもなおさら引っかかりますw
ふとした時に思うことありますよ。
けど過去は過去だし私にだって過去はあるので今を大切にしようと言い聞かせています^^

• ミニオン

ミニオン

私も過去は過去と思い、今を大切にしていきます(^.^)
    ありがとうございます

• 4月28日
s。💓

結婚した時点で最初で最後なんじゃないかなって思います!
結婚をスタートして考えたら、一緒に暮らせて子供もできてって昔の女はできないことをミニオンさんはいまできてるんですよ〜
私は全く昔の女とか男とかに未練もクソもないので逆にそんな気持ちが初々しくていいと思いますけどね(笑)
とりあえずミニオンさんは勝ち組ですよ

• ミニオン

ミニオン

あっそうですよね!結婚したのも私が初めてですもんね初めてですよね😊
    それかなり嬉しいです(〃ω〃)

コメントありがとうございます

• 4月27日
ちゃんちゃん

私も夫のこと大好きですが、私がはじめての人じゃなくて良かったです(笑)

過去の女関係があったからこそ、女性の扱い方だったり色々学んだのだと思うので(笑)

実際、女心を理解出来ずした行動が原因で振られて凹んだ経験も聞きましたから( ̄▽ ̄)

いい歳してチェリーちゃんだったら引いちゃいますし(^^;)

• ミニオン

ミニオン

そういうこともありますね。
    扱いが慣れているからこそ今私のこと扱えてるんですもんねw
    その考えなかったです。ありがとうございます

• 4月27日
さぁた

めーちゃわかりますよ〜😭💕
過去に嫉妬しても仕方ないですけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
元カノの写真とか出てきたときにはもおはぁぁああ。って落ち込みましたね😦そしてそれを見てたことがあったときは全力で泣きました🙋‍♀️

• ミニオン

ミニオン

そうなんですよね。
    未だに見つけると泣いてしまいます。
    仕方ないのはわかるのですが男の人はあまり気にしないのですかね!

• 4月27日
  • さぁた

さぁた

わかります!そして元カノと遭遇したこともあります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    なんか聞いたら記憶すらなかったわっていってたのでただ忘れてただけらしいですけど😂
    女友達と遊ぶとかも行ってきな〜とは言いつつモヤモヤしますもん、、

• 4月27日
  • ミニオン

ミニオン

元カノとあったことあるんですか??
    私はまだないですが嫌です💧
    忘れてるならいいじゃないですかー

それはモヤモヤします。

• 4月28日
  • さぁた

さぁた

お店に買い物いったらばったりと元カノ家族と遭遇しましたよ(笑)
    うわーとか言ってたけど元カノとの想い出が最悪らしいから話的に…まぁいっかと思ってます!
    それよりクソみたいな女の先輩がいて嫌なんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

結婚・妊娠が私だけの特権だ!と思ってます😑💕

• 4月28日
  • ミニオン

ミニオン

なんですかね。旦那の近くにいる女はみんな嫌なんですよね。。。
    過去の女とか特に嫌です。

たしかに結婚・妊娠はわたしだけですよね😊

• 4月28日
  • さぁた

さぁた

ほんとわかりますよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ほんと嫌すぎますよね!!
    過去の女なんて数えきれないぐらいいますよ…遊び人だったし🤣

そうですよ〜!自信持ちましょう♩
    なんならほかの女のところいくならいってみろって感じです(笑)
    ほかの女がお前の世話(朝の着替えから夜の着替えまで) 毎日やってくれんのか!って言いたいですもん😂
    旦那わりと理想高いから私以外無理だよって思ってやってます😂

• 4月28日
  • ミニオン

ミニオン

嫌です💧数えたくもありませんm(__)m

たしかにそうですよね、他の女ができるんのか!って感じですよね。。
    理想高いんですか

• 4月29日
メイ

私も気になりましたよ昔は!
私の旦那は一回り上でバツイチなので結婚も最初の相手にはなれないので。
でもミニオンさんは旦那さんの結婚相手の最初で最期になれたらいいと思います💜

• ミニオン

ミニオン

そうですよね結婚相手の最初で最後になります❤️
    ありがとうございます

• 4月27日
だらだらママ

わかります!
色々考えちゃいます(´・ω・`)
よくテンション下がってます…笑
同じと思いコメントさせていただきました笑

• ミニオン

ミニオン

同じ方がいてよかったです😊

• 4月27日
たろちゃん

わかります!その気持ち🙄
想像しただけでムカついたりしますよね😢
私は、その人達は過去の人で今現在結婚して旦那の稼ぎで旦那の扶養で生きてるって思いまくりました😂😂
過去の女達が、成しえなかったことを今私はやってるんだって!
うちは子供いないですが、いつか欲しいって話もしてるし、マイホーム建てられたらいいねって話もしてるので。。。。。
ミニオンさんはお子さんもいるし、旦那さんの分身がいるわけで、胸張って意地張って堂々としてたらきっともやもやもなくなるはず😆!
これから先の人生の方が長いし、添い遂げる権利があるのは私達嫁ですよ💜💜

• ミニオン

ミニオン

そうですよね!
    たしかに今までの女の人は一緒に住んだりすることもできていなかったですもんね!
    ポジティブに考えて、胸張って行きて行きます。
    ありがとうございます(*'▽'*)

• 4月27日
  • たろちゃん

たろちゃん

嫁が一番強いですからね😆💜
    お互い頑張りましょ🐶❣️

• 4月27日
  • ミニオン

ミニオン

ですよね頑張ります😊

• 4月27日
まる

そういう時期ありました!元カノってだけで全員嫌いですし、話も聞きたくないです(笑)

が、今はあんまり気になりません。
元カノとしてたこと以上の事をしてます。
元カノとはしなかったデートや、サプライズ、プレゼント等…
そして同棲して、妊娠して、家庭を持つこと、どれも私だから出来てるんだと思ってます🌼
いろんな女がいたからこそ、その中でこうやって家庭を持つまでにお互い深く関われたのは今現在の、ミニオンさんです!

まあ、わかってても嫌になる時ってあると思いますが、今までの誰よりも彼のことを思い、彼を支え、彼についていけてるのは私だけで、それが自信になってます🙌💗

これから先の夫婦生活で、いっぱい色んなことに挑戦して、新しい事、思い出を沢山増やしていける可能性があるのは、過去の女じゃなくて今の私達ですよ( ˙ ˙˵ )♪

• ミニオン

ミニオン

そうですよね。
    今までにはないデートや楽しい家庭生活送っていけるんですもんね!
    今までの人はそれをやることができないんですもんね。
    これからも生活を私たちらしく楽しくやっていこうと思います。ありがとうございます(^.^)

• 4月27日
こんくりーとろーど!

ミニオンさんだから旦那さんと家庭がもてて自分の命より大事なお子さんにも出会えたんですよ❤‼
過去の人は、ミニオンさんと出会うために別れてくれた縁のなかった人達です(☆ω☆*)そん位の心持ちでいきましょう😉

• ミニオン

ミニオン

私と会うために別れてくれたんですね。そう思うとよかったーって思います。

ありがとうございます😊

• 4月27日
さちゃん

あります!
でも今の自分の前にいる旦那さんて今の旦那さん1人で誰に対しても寸分狂わずこのままの人間であったというのは有り得ませんから、ある意味最初で最後。自分自身もこれまでの彼氏に対する自分と今の旦那さんに対する自分とは違った人間という事なので、新しい人間同士が一緒になったと捉えればよいですよ!それでも嫉妬などお辛くあれば、「残念やったな今までの女ども。完成形の旦那は私のものだ!」とお高く行きましょwちょっと分かりにくく理屈っぽいですがミニオンさんの心が少しでも軽くなりますように😝✨

• ミニオン

ミニオン

そうですよねコメントありがとうございます^_^

お互いないろんな恋愛経験してきたからこそ今私たちは結婚もできて子供もいるんですもんね^_^
    それは今までの女の子じゃできなかったってことですよね。
    自信もってこれから幸せになりたいと思おます

• 4月27日

わたしも思います💦多分独占欲強くてヤキモチ焼きなんです私😅💦

元カノって本当に嫌なのに気になってしまいますよね😓
元カノとの写真なんて見たくもないし、元カノが置いてったであろう私物もみたくなくて、わたし切り刻んで捨てちゃいました(笑)

でも結婚して奥さんになるのはミニオンさんもわたしも最初で最後ですよね🙂わたしもネガティヴになってしまうこと多々ありますが奥さんになるのは私だけだと思うようにしてます(笑)

• ミニオン

ミニオン

本当に元カノのを見てけてしまうと涙が出るほど嫌なんです😭
    私も嫉妬深くて、、、

そうですよ今までの人は結構できなかったんですもんね!!
    ありがとうございますポジティブに行きます(*'▽'*)

• 4月28日