※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中に実家に帰ったら、ストレスからくる体調不良が改善された経験について相談しています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠8週目に入った初マタの者です
私は結婚して旦那と旦那のお母さんと私の3人で暮らしています
妊娠6週目辺りからつわりの症状が悪く、正社員で働いているのですが病院で重症妊娠悪阻と判断され、1ヶ月ほど会社を休ませてもらっています。。

GWということもあり、たまには息抜きに実家に帰ってもいいと旦那に言われ昨日の夜実家に帰ってきました。

すると。。。

あら不思議。。あれだけつわりで気持ち悪くて嘔吐していたのに朝起きたら、少し体がほてって立ちくらみがするくらいに。。
特になにかしたわけでもないのに。。。
嫁ぎ先でよっぽどストレス溜めてたからなんですかね?( ̄▽ ̄;)

同じような経験をされた方みえませんか??

コメント

☆

私も実家へ帰ったらつわりなくなったわけではないが、めっちゃ楽でした。笑

産婦人科の先生に言ったら、よくあるよ〜精神的な部分も多いからねとゆわれました😵笑

• いちご

いちご

やっぱりそおなんですね😅
    同じ方がいて嬉しいです!!

• 4月27日
ゆ

つわりは気の持ちようらしいです笑
母に言われました笑
私も実家行ったらあまりはかなくなったり
旦那のところに戻るとゲーゲー吐いてました笑

• いちご

いちご

気の持ち用。。確かにそうかもしれませんね😅

• 4月27日
Riii◡̈♥︎

旦那と二人で暮らしていますが、夜になるとつわりの症状が出ていましたが、実家で泊まった際、旦那もいましたが実家ということもありとても気分が楽でした😊

楽でした(^^)

• いちご

いちご

実家落ち着きますもんね😌

• 4月27日
いちご

私も旦那ともめたり、喧嘩したりすると、必ずと言っていい程悪阻が起きてました(笑)精神的なところからだと思いますが(><)
あとは旦那の帰りが遅いので、帰ってくると安心感なのか悪阻が落ち着いたりします( ¨̮ )

• いちご

いちご

確かに精神面は大きいですよね!
    分かります😍

• 4月27日