※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
妊娠・出産

トイレットペーパーでおりものにうすい黄色がついています。腹痛や不快感はないが不安。同じ経験ありますか?

いつもありがとうございます。
今、トイレットペーパーで拭いたら、おりものに色がうすーくついてました。
茶色まではいかないですが茶色よりの黄色というか。。
昨日の夜から、なんとなくいつもと違うようなおりものです。腹痛やお腹が張るなどあとはありません。少しのことでも不安です。
病院は今日明日休みなので余計に不安です。
同じくらいの週数の際、こういうことありましたか?(;;)

コメント

なぁ★★

私もたまに黄色っぽいような
緑色っぽいようなおりものが出るときありますよ‼

• ムームー

ムームー

ありがとうございます!コメントいただいてから安心できました。
    ちょっとのことで心配になってしまいだめです(;;)まずは、私も12週まで順調にいけるよう、生活してます!

• 10月25日
はのか

私も妊娠してからというもの、トイレ入るたびにトイレットペーパーで吹いて確認と織物シートをまじまじと見てしまいます。笑
これは頑張れば血に見えちゃうんじゃない?!大丈夫?!と(T_T)
でも先生に黄色と茶色の間くらいのおりものがって話したら、そんなの普通ー!安定期じゃないんだからお腹痛くなるのも当たり前!て言われました!笑
言われてからも未だ気にしますがちょっと気持ちが楽になりました(^^)
ちなみに10w5dの時に聞いた話です!

• ムームー

ムームー

のんさんの下さったコメントを拝見させていただいた時、不安な中でもにやけてしまいました!そうなんです〜!お手洗いに行きたいわけでないのに、おりもの確認にちょこちょこ行ったりしちゃって。。先生のお話も教えて下さり感謝感謝です^^今は落ち着いてます!これもみなさんのおかげです!ありがとうございました(*^_^*)

• 10月25日
  • はのか

はのか

グッドアンサーありがとうございます(^^)♡
    私と同じことしてる人が居て私もなんだかにやにやです( ̄ー ̄)笑
    まだまだ長いですが、お互い頑張りましょうね!

• 10月25日
もっち

出血や腹痛がなければ大丈夫かと思いますが、今日明日はあまり無理せず安静にしていた方がいいかと思います(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)不安であれば月曜日に病院に電話した方がいいかもしれませんねっ!!!

• ムームー

ムームー

コメントいただいてから、安心できました。昨日はいつも以上に安静にずっと寝ていました。今日は、またいつも通りのおりものです。もっと、どっしりとしていないとだめなのですが、、。
    ありがとうございました^^

• 10月25日
まい

私も今10週目ですが
9週目の時にいつもと違う茶色っぽいおりものがありました。
不安だったので病院行って内診もしてもらったのですが異常はなかったです!
なので心配であれば病院行ったほうがいいと思います^^

• ムームー

ムームー

まいさんの下さったコメントを拝見させていただいて安心できました!心配ならば、病院行った方がいいですよね。いろいろ躊躇してしまいますが、後悔だけはしたくないですもんね。ありがとうございました(*^_^*)

• 10月25日
5児☆mama

妊娠すると
おりものが増えたり
おりものがかわったりしますよ(^^)
完全に茶色いと
時間がたった血液で、
黄色や緑などはおりものです!

• ムームー

ムームー

頼もしいコメントに本当に勇気づけられました(;;)そうですよね。おりものに変化があって当たり前ですよね。5人のお母様ですか〜!素敵ですね(*^_^*)
    私ももっとどっしりとできるように、、頑張ります!ありがとうございます!

• 10月25日