※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

出産前の美容院は、出産予定1か月前か半月前に行くか迷っています。出産後1か月後に行くのは難しいでしょうか?搾乳機で母乳を保管しても大丈夫でしょうか?

出産前の最後の美容院みなさんいついきましたか??

カラーとカットで約3時間くらいのメニューをしたいのですが、出産予定1か月前の今いくべきか、出産予定日半月前くらいにいくべきか悩んでいます。

カラーは遅くても2ヶ月に一度はいっているのですが、出産一ヶ月後くらいに美容院へ行くのはやはり難しいものでしょうか??
搾乳機で母乳をだして保管しておいたりしたら大丈夫そうでしょうか?

コメント

jupiter

出産してからなかなかバタバタするので私は生まれる前にいきましたよー(´▽`)ノ
気分転換とかんがえていいとおもいます(´▽`)ノ
お腹の子自体も大きいですし、病院で特に止められていなければ、

★チョコパイ★

産前は予定日の1週間前に行きました。まだ子宮口1センチだったので産まれないだろうと思っていきました。産後は2ヶ月経ったときに行きました。母乳ですが、飲ませてからダッシュで行って、帰ってすぐに飲ませました。万が一の時は主人に粉ミルクで飲ませてもらうスタンバイをしてもらってましたが間に合いました^^

kao

一ヶ月位前に行きました。
だいそうならギリギリに行きたいですよね!
でもこればかりはわからないので…😅

たつ*とも

私はカットだけでしたが、産後1ヶ月くらいで美容院へ行きました!
里帰り中だったので、子供を母に見てもらい、行く直前に母乳をあげて、念の為ミルクを用意してから行きました。

長時間座るのがきつくなければ今でもいいと思いますよ(^o^)

私は1時間くらい家を空けましたが、子供が心配で心配で‥気が気じゃなかったです(^_^;)笑

H.mam♡

出産予定日一ヶ月前に行きました!産後のために、根元は染めずグラデーションに染めてもらったので産後は2ヶ月くらい美容室行きませんでした!

慣れない育児で自分のことなんて後回しだったので(;;)w

グラデーションオススメです♡

産後は母乳がっつりあげてからすぐ帰れるように近くの美容室に行きました!

ママリ

1人目、妊娠9ヶ月初め頃に出産前最後の美容室に行ったのですが、お宮参りの頃にはそれなりに伸びていて、根元も若干プリンで…早く行き過ぎたなと思いました。
現在2人目妊娠中で、今回は、前回の教訓を生かし
臨月に入って直ぐに行きました。
髪を染めようと思っていたのですが…お腹が苦しすぎて、何時間も座ってられず、前髪だけ切って帰る羽目になりました(^^;;笑

出産後、お宮参り前に赤ちゃんを母に少しの間お願いして、パパッと美容室行こうと思っています(^^;;

• miho

miho

みなさんまとめてですみませんっ!
    参考になりました(*´ω`*)
    出産後も母乳の合間に行けたらいいなと思います(´・∀・)ノ

• 10月24日