※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べ始めたけど量が少ない。朝はヨーグルトとパンとバナナ、昼と夜は同じ献立のうどん。朝昼晩でメニュー変えてますか?

離乳食は朝昼晩とメニュー変えてますか?🍚

うちは、これまで離乳食を食べてくれなかったのですが、最近やっと少しづつ食べ始めてくれてます。

しかし、量的にはまだまだ少なくて💧

そのため朝はヨーグルトとパンとバナナ、お昼と晩は続けて人参&シラス入りのうどん。

このように、3食のうち2食を同じ献立にしちゃってます🙄💨

コメント

deleted user

変えてます😎
朝はごはんと胡麻和えとか煮物、昼は丼物とか麺類、夜はごはんと取り分けのおかずってかんじです。
全く食べてくれなかったらそのまま次のごはんに回しますが、一口でも食べたら別メニューにしてます😋

  • ちょこびす

    ちょこびす


    参考になります!栄養分のことを考えると3食の内容変えて食べさせるのが理想的ですよね♡ありがとうございます😊

    • 4月27日
RY ♛ Mama

まだ一緒です🙌🏾
これからいろいろ食べるように
なったら変えようかなと
思ってます(笑)

  • ちょこびす

    ちょこびす


    うちも食べる量が少ないので、ついつい同じ献立を用意しちゃってます🙄💦栄養分のことを考えると色々食べさせなきゃな〜とは思っているのですが😊🙌

    • 4月27日
deleted user

朝はパン
昼は麺類
夜はご飯
主食は変えるようにしてます((o(^∇^)o))

  • ちょこびす

    ちょこびす


    なるほど😃✨うちもまずは主食のみ変えることから始めてみます♡今日のとこは…夕飯はうどんですが💦w

    • 4月27日
tatata

変えてます
朝はおにぎりとおかず
昼はパンとスープか麺類、おかず➕果物🍌
夜はご飯とおかずとスープ
たんぱく質は1日で肉、魚、大豆を取れるようにしてます
お友達は毎日朝はパン夜は納豆とかメニュー決まってるって言ってました

  • ちょこびす

    ちょこびす


    タンパク質は大切だといいますもんね🙄🙌そう考えると、うちはタンパク質足りてないかもです💧見直してみます♡

    • 4月27日