※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビー布団について、セットとバラでの購入で迷っています。必要なアイテムやコストについて教えてください。

ベビー布団について質問させてください😊

出産までにベビー布団を用意しよーと思ってるのですが、セットで買うかバラで買うか迷ってます.....
セットも5点セット、7点セット、10点セット、12点セットなどなど沢山種類ありすぎてよくわからないです💦
ほんとに必要なものはなんなのでしょうか?
バラで買うと高くつきますよね?

みなさんどーされましたか?
ベビーベッドは使いません。

コメント

あやか

マット、敷布団、掛け布団、カバー、まくら
あれば私は十分だと思ってます!

  • はる

    はる

    バラよりセットのほーがコスト抑えれますよね?💦

    • 4月27日
たかぴー

買うなら5点か7点セットですかね😅

買ってからしばらく使いましたけど
結局一緒の布団で寝てます😂

今はお昼寝用として使ってるので
必要最低限のものがあればいいと思いますよ😊

保育園でも使うので
お布団入れがあると便利ですね🤗

  • はる

    はる

    5点か7点のセットを検討してみます💕
    予算は10000円以内に抑えたいです( ; ; )

    • 4月27日
  • たかぴー

    たかぴー

    西松屋で買えばそんなにしなかったと思います😊
    色んなキャラクターの布団で迷いますけど😅

    ちなみにうちは枕は使ってません😅
    保育園でも使わないみたいです😣

    • 4月27日
  • はる

    はる

    そーなんですね😊
    西松屋見に行ってみます💕

    • 4月27日
ぷぅ🐻

敷き布団、掛け布団、シーツ2枚、枕のセット買いました。
そこに敷きパッド2枚とガーゼケット2枚を買い足しました。
枕は使ったことないです😅があとのものは1年半季節に合わせて使ってました!

  • はる

    はる

    5点か7点セットの購入を検討しよーと思います😊

    • 4月27日
にまめ

敷布団と防水パッド2枚だけしか買ってないですがなにも不便ないです😊
ガーゼケットを1枚買い足そうかとおもってます!

  • はる

    はる

    バラ買いですか?

    • 4月27日
  • にまめ

    にまめ

    バラ買いです😊
    枕は絶対いらないです、うちは吐き戻ししてもいいようにフェイスタオルを枕代わりにひいてます。
    掛け布団代わりには、冬はブランケット、最近はバスタオル使ってます。
    お金かけたくないし、セットで買っても使わなそうなものばっかだし、使う期間も短いからその後しまう場所とりそうだし、必要なら買い足せばいいなーと思ったので!

    • 4月27日
  • はる

    はる

    そーなんですね😊
    少なめの5点セットでいいのがあれば購入したいと思います💕
    柄とか揃ってるほーがいいので😊
    ブランケットやバスタオル、参考にさせてもらいます!

    • 4月27日