※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ♡
妊娠・出産

妊娠18週で腹巻きや腹帯を着用している方について質問です。自分はあまり使っていないので、一般的にいつから着用が一般的なのか気になります。

もうすぐ18週になるのですが
みなさんは腹巻きや腹帯等、
もう毎日(常時)着けていますか?😧
あたしは腹巻きと腹帯のやつを
持っているのですがほぼ使っていません😓
いつくらいから大体みなさん
着けているんでしょうか?
なかなかあの締め付け感が苦手で😩😩😩

コメント

さぁや

私はつけませんでした

付けなきゃいけないものではないし
私はつけなくても何も悪いところないので

この時期は暑いから赤ちゃんも熱くなるしつけなくていいよーって言われてつけなかったです

  • くらげ♡

    くらげ♡

    なるほど👀つける意味が
    いまいち分かってなかったので
    つけないといけないのかと笑

    • 4月27日
(´-`)oO

同じく締め付けが嫌で付けてません😂✋戌の日にわざわざ持って行ってご祈祷してもらったやつなのになぁと思いますが全く使ってません(笑)

  • くらげ♡

    くらげ♡

    あたしもですw

    • 4月27日
ai

私は冬に妊娠してだったので、寒いから付けてました!
この時期だと暑くて皮膚トラブルになりそうだし大丈夫じゃないかと思いますよ( ^ω^ )

  • くらげ♡

    くらげ♡

    ですよね😅
    蒸れるのも嫌だし😱

    • 4月27日
deleted user

仕事でつけてたくらいです☺️💓

nisa

4ヶ月目辺りからつけました!ちょうど冬場だったので、気づいたらお腹が冷えてることがおおく、、今でもつけてますが、お腹を冷やさない意味で今からつけてもいいと思いますよ!きついのであれば、肌着がしっかりお腹を暖めるようにしていれば、つけなくてもいいと思います😃
いま9ヶ月目ですが、つけないときもあります。お腹冷えたらつけようかな、くらいでもいいとおもいます!

  • くらげ♡

    くらげ♡

    マタニティーショーツでへそ上まで、
    キャミソールをショーツの上に、
    ガウチョをハイウエストまで
    完全に上げています😂😂😂

    • 4月27日
しずく

戌の日のために買いましたが
一回も使ってませんよ!
あれは日本ならではだし、
締め付けるの嫌だったので
使ってません!
臨月とかになって
立ってる時に苦しくなったら
サポート程度に軽く付けてもいいかもしれませんね!

  • くらげ♡

    くらげ♡

    勉強になります😊

    • 4月27日
deleted user

腹巻はずっとしていましたが、腹帯をするとお腹がいたくなっちゃったのでしませんでした!

🧡

先日義理母に買っていただいて毎日愛用しています😊
昼間腹帯を付けるとお腹の重みが楽になり夜腹巻を付けると今まで冷えてたお腹が暖まってとても気に入ってます💕

あや

私もひとりめのとき買いましたが締め付けむりでつけてませんでしたよー!!
二人目もずっとつけてません^_^

deleted user

薄い腹巻みたいなやつは着けてましたけど...寝てる時とか着けてなかったです。
あとは臨月くらいで支える程度にベルトみたいなやつを巻いてました。

あい

締め付けが無理なのでつけてませんw