※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむママ
家族・旦那

私は義家族と同居していますが、農家の義母と義父は毎日が忙しく、休み…

私は義家族と同居していますが、農家の義母と義父は毎日が忙しく、休み無く働いています。
その為、娘を預ける事はほとんどありません。

そんな中、食事の支度中に手を怪我してしまったので、義母に娘をお願いして病院へ行く事になりました。
少し心配だったので病院から家に帰ってきて娘の様子を聞いたら…

「すごくご機嫌だったよ〜!おんぶ紐でおんぶしたまま運転して椎茸出荷に行ったら皆んなに可愛いね〜って言われたわ♡」

って…Σ(OωO )

普段から常識の無い言動をする義家族ですが、まさかここまで常識が無いとは思ってもいませんでした。

この先娘を預けるのも正直怖いです。

ちなみに義母はキツい性格で、思ってる事をすぐに口に出します。

こういう時ってどの様に伝えれば角が立たないのでしょうか?

コメント

kie

旦那さんにそれは交通違反だから今後やめるように言ってもらわないと!!
チャイルドシートなしで、車なんて怖すぎます…

旦那さんから言ってもらうのが一番いいと思いますが、しっかり言ってくれないなら…子供の安全のことで譲れない所ですから、自分で言った方がいいかと。
チャイルドシートがなぜ義務化されたのか、説明するとか

• つむつむママ

つむつむママ

田舎の年寄りなので交通違反って感覚が無いんでしょうね😣
    本当は私が言うのが1番なんでしょうけど…
    旦那からしっかり説明してもらうようにしますm(_ _)m

• 4月27日
わたあめ

旦那さんからが1番いいと思います💦
でも旦那さんに告げ口したと思われちゃいますよね😰
旦那さんが居る前で、お義母さんに今度はチャイルドシート使ってくださいねとやんわり伝えて、旦那さんに加勢してもらうのはどうでしょうか?

• つむつむママ

つむつむママ

ですよね💦とりあえず旦那から言ってもらうようにします‼️
    うまく伝わりますように😅

• 4月27日
とも

こわっ😱😱
おんぶして運転とか…ギャー😫
私なら直接言ってしまうかもです😅
預けたくないですね。
旦那さんに言ってもらうのが1番ですね!

• つむつむママ

つむつむママ

想像したらギャー😱😱ですよね…
    最初冗談言ってるかと思いましたよ💦
    預けるの本当に怖いです😫

• 4月27日
大福もち

義母を心配するフリして
警察に捕まるからダメだということを強調して伝えるしかないですかね(`・ω・´)

• つむつむママ

つむつむママ

パトカーが滅多に通らないど田舎なので…😂😂
    でも交通違反には変わりないですもんね‼️
    何よりも娘の命に関わる事だし、旦那にちゃんと言ってもらうようにします。

• 4月27日

その婆、ありえないです‼️‼️‼️私なら、たとえどんなに角が立とうが、大事な子どもを守りたいし、違反なので、キツく言います‼️‼️‼️今後、そういうことあれば、すぐ通報ですよ😤

角が立たないように…は、難しい気もします💦ご主人から言ってもらえるなら、かなりキツく言ってもらわないと、娘さんに何かあってからでは遅いです

• つむつむママ

つむつむママ

ホント有り得ない事だらけで困ってしまいます💦

旦那から言ってもらって伝わらない場合は私からも言おうと決めました‼️

• 4月27日
ミルフィー

常識ないと思ってるなら預ける時点でダメですよ💦なにかあってからでは遅いです。娘の親と息子の親では全然違うと思うので。
うちの義理の両親も農家ですが預けたことは一度もありません。同じく常識ないし、好めないので。
子供が7ヶ月のときにわたしが腎卯腎炎になりましたが自力で娘を連れて病院行きましたよ。大変でしたが預けるよりは全然ましです。
うちのとこは考えも古臭い感じなので。。。姑さんに話して理解して貰えると良いですね❗

• つむつむママ

つむつむママ

ホント預けるんじゃなかったと後悔しました…
    旦那の兄妹含めて孫が5人もいるから赤ちゃんの扱いは自身があるみたいで、普段から余計な事を口出してきます😂

していい事と悪い事はしっかり伝えるようにします。
    積極の所子供を守れるのは親しかいないですよね。

• 4月27日