※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児mama♡
子育て・グッズ

予防接種後に鼻水・咳・くしゃみが出て対処法を知りたいです。

いつもご回答ありがとうございます!

昨日、予防接種へ行ってきました(;_;)メニューはヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタ、シナジスです。今回でシナジス以外は3回目の接種でした(ToT)

何度、見ても子どもが予防接種される姿は辛いですね(´`:)

前回、予防接種の副反応で発熱があり相談させてもらったのですが……

今回は、予防接種後から鼻水・咳・くしゃみが出だして夜も寝苦しそうなんです(;_;)

今は微熱でもしかしたら上がるかもしれない状況です(*_*)

予防接種後に鼻水・咳・くしゃみが出だしたお子さんいらっしゃいますか(´`:)??

その時、こうしたら楽になったとか対処法があれば教えて下さい(´;ω;`)

コメント

緋樺俐

うちの息子も、前回38.3℃まで、発熱し、今回(昨日)37.4℃までで、今の所は、治まってます😄
うちの子は、予防接種前から、咳やくしゃみは、出してるのですが、数日前に、鼻づまりと咳で、苦しんでいたときは、なるべく、鼻は、温かいおしりふきで、鼻の頭から温めながら、取ってました😄咳は、鼻水が、喉に引っかかったりするから、咳が、出ているので、その時は、なるべく、背中をさすったり叩いてあげたりしました😄
鼻水も、出てきたら、温かいおしりふき等で取ってあげて下さい😄ごしごしではなくて、摘まんで取るみたいな感じです🎵
それでも、解消されないなら、病院に、行くことを勧めます🙏
参考になれば、良いのですが😅

• ♡2児mama♡

♡2児mama♡

ご回答ありがとうございます♪
    温めると良いのですね(*^_^*)早速、やってみたいと思います(^-^)
    赤ちゃんの鼻水、取っても伸びて出てくるし取りづらいですよね(´;ω;`)

鼻水を吸引するグッズでやってるのですが、吸引すると苦しそうで(´`:)

それに息子の鼻水を吸引してから私も喉が痛くなり困りました(;_;)

お互い心配ですが、乗り越えましょう❕❕

• 10月24日
  • 緋樺俐

緋樺俐

うちの子は、鼻の吸引を、すると嫌がったので、旦那が、口ですすって貰いました😄うちは、下手な分、アレルギー性鼻炎に掛かっていたので、喉もだし、鼻水タレタレだったので😁
    後、綿棒で、ある程度、出てきたら、温めたおしりふき等で、摘まみ取るのも、良いかもしれません🎵
    熱は、逃がしてあげましょうね🎵薄着にして、手足に何もかけないようにしてると、熱も、下がります😄

• 10月24日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

いろいろ教えて頂きありがとうございます♪
    機嫌がいいので、ウチが思っているよりもしんどくないのかもしれないですね(^-^)

• 10月24日
  • 緋樺俐

緋樺俐

子供って、熱があっても、元気なんですよね😅38℃超えたら、しんどくなるみたいですが😨大人だったら、37℃になると、なんかだるいって思うんですがね😅治るまでは、親は、心配するもんですよ😄

• 10月24日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

居間計ってみたら38、6℃まで上がってました(´`:)
    でも、抱っこしたら泣きやむし様子みます(ToT)

大人の熱と違うんですね(´;ω;`)
    早くよくなって欲しいです😫

• 10月24日